※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おでこ
妊娠・出産

子供がいて里帰り中にストレスで早く帰った理由や、実家に伝えたこと、実際に早く帰って後悔したかについてコメントをください。

上の子がいて里帰りをしてストレスで予定より早めに自宅に帰った方に質問です!

・どういったことがストレスで早く自宅へ帰ろうと思いましたか??
・実家には早く帰る理由を何と伝えましたか??
・実際早く帰ってみてもっと実家にいれば良かったと思いましたか??

全てではなく一部だけでもいいのでコメント下さると嬉しいです( ; ; )

コメント

叶乃

私は上の子を保育園行かせているので、退屈してる娘がかわいそうなのと、実家の父が娘を甘やかしすぎて、イライラしたので帰りました(´•ω•̥`)

そろそろ娘が退屈してるからーと言って帰りました( ˙꒳​˙ )

• おでこ

おでこ

コメントありがとうございます!
    保育園に行かせている、ということは里帰り中、退園されたということでしょうか(^^)??

• 5月28日
  • 叶乃

叶乃

うちは激戦区ではなかったので退園せずにいれました!
    でも、行ってませんがお金はとらてますが……

• 5月28日
  • おでこ

おでこ

そういう手があるんですね!
    なるほど!
    ありがとうございます(^-^)☆

• 5月28日
みーな

上の子のときに1ヶ月近くいましたが、そのときに祖母が必要以上にあれこれ言ってきたりすることや実母や弟の存在が何故か鬱陶しく感じ、全てがストレスでした。なので、2人目のときは里帰りはしないか、しても短めで…と、もともと考えてました。
早く帰る理由としては、上の子がプレ幼稚園に通っており、登園日があるので早く帰ることを伝えてました。
もっと実家にいれば良かったとは思いませんでした。産後まもなく、家事や育児で大変さはあり、悪露もなかなか落ち着きませんでしたが、やっぱり自宅だと自分たちの好きなように一日のスケジュールを組めますし、なにかと安心感はありました。旦那も家のことや育児に協力してくれるので、そこまで苦ではなかったです!

• おでこ

おでこ

コメントありがとうございます!
    相手は良かれと思って言ってくれているのかもしれないですけど小さなことでもどんどんストレス溜まっていきますよね。あらかじめ早く帰ることは伝えておいたほうがいいなと思いました。
    旦那さんが協力してくれると助かりますよね☆それにまわりから色々言われず自分のペースでできるのは精神的にもいいですね!参考になりました。ありがとうございます(^-^)

• 5月28日