※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷりん
妊活

卵管造影検査を受けました。痛みや妊娠について不安があります。妊活頑張りたいです。

今週、卵管造影検査になりました!

先日はたくさんのコメントありがとうございました😊
あの後、生理がきたので思い切って始めて不妊外来に受診することが出来ました。みなさんのおかげで、受診した後はとっても心が楽になりました。
旦那ともちゃんとお話することができました。
本当にありがとうございます(*´꒳`*)♡

看護師さんに、何も調べずに来てね。ネットを見ると痛いって言う人がほとんどだから(笑)
って言われてますが、やっぱり気になるところ(´-ω-`)

痛みに耐えるのは強い方だとは思いますが、検査の月に妊娠された方っているのでしょうか?
詳しく知らないけど、調べるとゴールデンタイムっていうのがあるらしい?
できやすいのでしょうか?(´・_・`)

最近また妊娠報告の子達が増えて、人は人、自分は自分と思いながらも、心のどこかで焦る気持ちと羨ましい気持ちと辛い気持ちと入り混ざって複雑な感じになってますが、私のところにももう一度命が宿りますように…♡

また独り言のようになってしまいましたが、妊活がんばろう。゚(゚´ω`゚)゚。

コメント

ぷりん

誤字 始めて→初めて (笑)

はじめてのママリ

卵管造影検査後は使う造影剤によってはその周期は避妊が必要になるものがありますよ💦

ちなみに私は3周期後に授かりました(^^)!

• ぷりん

ぷりん

お返事ありがとうございます*
    そして妊娠おめでとうございます(*´꒳`*)

そうなのですね!
    フーナーテスト?も後日するそうですが、何も知識がなかったです(>_<)
    避妊が必要かどうか先生に確認してみないとですね(>_<)!

• 5月27日
ちゃあ

私もゴールデンタイム期です!
まだ妊娠してませんが笑

• ぷりん

ぷりん

卵管造影されたんですね(>_<)
    名前からして期待しちゃうのは私だけでしょうか?(笑)
    ちゃあ様のもとにも、べびが来ますように♡

• 5月27日
まこ

卵管造影後、通水治療後に妊娠した!って話けっこう聞きます!

卵管に詰まっていたゴミが洗い流されるからみたいですね!
そのゴールデンタイムに妊娠できるとイイですね( ¨̮ )
私は全くタイミング合わずだったので、ダメでしたが…

• ぷりん

ぷりん

ありがとうございます☺︎♡
    タイミングが合わない場合もあるみたいですね(>_<)
    私も先生からこの日しかないと言われた日が、たまたま唯一のお休みだったので奇跡でした。

ぽるさん、お辛い経験されたようですが妊娠おめでとうございます*!

つい流れた時のことを思い出してしまうときもありますが、また妊娠出来ると信じて頑張ります。

• 5月27日
とまと

怖がらせるつもりはないのですが、人によっては痛みが強く出るそうなのでロキソニン飲んで行ってください、、!
私は飲んで行ったけどめちゃくそ痛かったです( ꈨຶ ˙̫̮ ꈨຶ )けど、痛いのは1分ほどです。
採卵の方が長く痛かった・・・(たくさん卵取ったからだと後で言われましたが)
ただ、あまり不安がって緊張していると余計に痛いそうなのでしっかり深呼吸しながら挑んでくださいね!
大事な検査なのでがんばってくださいー!!

• ぷりん

ぷりん

アドバイスありがとうございます!
    痛い覚悟で行きます(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
    生理痛のひどい感じとしか考えていませんが、陣痛はこれ以上の痛みだと思うと耐えなければと思います!(笑)
    とまとさん妊娠おめでとうございます♡!
    私も早く妊娠できるように頑張ります(>_<)

• 5月28日

私の病院では卵管造影のゴールデン期間を無駄にしないように卵管造影の前にエンドトキシン検査やフーナー検査を推奨してましたが、ぷりんさんの病院はいかがですか??ちなみに私はいずれも問題ないことを確認した後の卵管造影で、その月に妊娠しましたよ!ゴールデン期間は半年ですから、コウノトリがきてくれるといいですね✨

• ぷりん

ぷりん

コメントありがとうございます☺︎♡
    エンドトキシン検査初めて聞きました!
    生理5日目に初受診したので、とりあえずその日に血液検査をしました!次は子宮鏡検査と卵管造影検査→フーナーテスト→自己負担検査へと進む感じのようです。
    一般的な感じでしょうか?
    卵管造影検査の月に妊娠したのですね(*´꒳`*)♡おめでとうございます☺︎♫ぷちさんの話を聞いてゴールデン期間が楽しみで仕方ありません!笑
    まあでもあまり期待せず、普通に過ごしてみます☺︎

• 5月28日

退会ユーザー

エンドトキシン抗体が陽性だと、いくらタイミングや人工受精しても抗体が精子を攻撃して妊娠しないので、もし今後ステップアップする時には検査した方がいいかもしれませんよ💦💦 私は血液検査→フーナー、エンドトキシン→卵管造影で子宮鏡検査は怪しい場合のみだったんですが、早い進行ですね!ちなみに卵管造影の時はビビって痛み止め飲んで行きました(笑)頑張ってください!

• 5月28日
  • ぷりん

ぷりん

お返事ありがとうございます☺︎♡
    一度流産してるので、そのせいかもしれません(>_<)
    エンドトキシンのこと初めて知りました。検査の項目には入ってなかったです(´・_・`)
    いよいよ検査が明日になりました!
    とりあえず痛み止め飲まずに挑んできます(笑)
    ありがとうございました😊

• 5月29日
さき

卵管造影の1ヶ月後に授かりました✨
ゴールデン期はおそらく検査後半年間かな?と思います🎶

私はきちんと通っていたものの、造影剤が入る時は痛かったです😭ママリで痛み止めを飲んで行くといい!と聞いていましたが、病院からの指示で「痛みの様子もこちらで確認したいから、痛み止め等は飲まないでください」と言われてしまい飲めませんでした😭💔

でも意味のある検査だと思います!頑張ってくださいね😊‼️‼️

• ぷりん

ぷりん

わ〜♡おめでとうございますっ☺︎♡
    しかもツインちゃんですか?😍
    とっても羨ましいです(´・_・`)♡
    私も子育て大変なのは分かってますが、双子が可愛くて可愛くて本当に欲しいと思ってるんです😂(笑)

検査はとりあえず痛み止め飲まずに頑張ってきます!✌️
    ありがとうございます*

• 5月29日
さち

わぁ!頑張って下さい!
私は卵管造影検査した月に授かりました😊💕

私は痛かったですが個人差あるようですよ!
痛みはそんな長くないのであっとゆうまに終わります🎶

とはいえ直前は恐怖で心臓ばくばくでした(笑)
でも子宮や卵管の様子を見られること、ゴールデン期間を得られることを考えると、本当にやって良かったと思える検査でした🌟

応援しています💖
ぷりんさんにも赤ちゃんが来ますように🍀

• ぷりん

ぷりん

さちさんもおめでとうございますっ☺︎♡
    耐えるしかないですよね😂(笑)ゴールデン期間を期待して頑張りますっ!*
    いい報告ができますよーに(*´꒳`*)

• 5月29日