※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
ココロ・悩み

旦那が旅行や遊びに行くことで子供の世話に追われる妻が、やるせない気持ちになっています。他の方は、どこまで旦那に許容しているのか気になります。

なんだろう、このやるせない感情は…😭
小さい子がいて、休みに遊びに行くのは構わないんだけど、旅行ってどうなんだろ?
旦那が1泊で友達と旅行にいっています。日頃働いてるから、休みの日に楽しむことも大事だとはおもうのですが、1人でお風呂入れたりやはり慣れてないぶん、子どもをギャン泣きするまで待たせたりしてると、申し訳なくなってしまいます。
こういう時、なんかやるせない気持ちになるんですよね。

皆さんは旦那さんにどこまで許してますか?
飲みに行くとかはぜんぜん良いですが、、、

ちなみに来年あたり、友達とグアム行きたいとか言ってました。さすがにそれは保留にしてますが。

コメント

ママリ

一泊はナシです
独身ではないので行く必要ないと思います💦

  • ゆう

    ゆう

    泊まりはやはりさすがに…ですよね。誘ってきた友だちももう少し気を使ってほしいです💦

    • 5月27日
ぷり

ゴルフとか、会社同期の集まりとかで年2、3回お泊りする時がありますねー。
楽しみにしてるので、特に何とも思わないので行かせてますー。

  • ゆう

    ゆう

    なるほどです!こっちは完全プライベートです。楽しむのは良いんですが、子ども2ヶ月なんで、もう少し大きくなってからだったらいいんですけどねー💦んー!

    • 5月27日
ふう

うちは飲み行くなら一次会で帰ってくるように言ってます!
泊まりは許しません!!
まだお子さん小さいのに。。

  • ゆう

    ゆう

    さすがです!!仕事してるから〜と甘えた考え方をしてしまいます。💦

    • 5月27日
  • ふう

    ふう

    父親ですから家族を置いて泊まりなんて許せません!!笑
    仕事がんばるのは当たり前な気がします( *`ω´)笑

    • 5月27日
  • ゆう

    ゆう

    ですね!!笑
    帰ってきたら、一発言ってやります!!😂

    • 5月27日
  • ふう

    ふう

    グアム?は?
    とガツンとお願いします!笑

    • 5月27日
  • ゆう

    ゆう

    ガツンと!!ですね!!👍

    • 5月27日
ねこまま

泊まりは私ならなんか怪しいと思っちゃいます(^ω^;)

  • ゆう

    ゆう

    笑笑😂
    なるほど!きいてみようかな笑

    • 5月27日
M村

うちの旦那も友達と旅行行きます😅
飲みにも行くし麻雀にも行くけど仕事頑張ってくれてるので、ちょっとだけ嫌な顔しつつ送り出します笑
でもさすがにグアムなんて言われたら、は?って感じですよね😅😅

  • ゆう

    ゆう

    やはり行かれるんですねー!💦

    でもグアムはありえない!!と言いました👍

    • 5月27日
いちこ

子供2ヶ月で旅行なんて、私なら絶対あり得ません💦そうゆう性格だとわかってるので、絶対言ってきませんけどね。。

ゆうさん、えらいです!!世の中、ものわかりのいい奥様っていっぱいいますよね…尊敬しちゃいます😅

  • ゆう

    ゆう

    ぜんぜん偉くないです😭迷いまくってます💦
    やはり、子どもが生まれたら、子ども優先ですよね!!親が楽しむのは二の次!!

    • 5月27日
ぽむさん

夫が泊まりで出かけるときは、私も実家に帰って甘えさせてもらってますよ〜!!こちらも友達の結婚式などで泊まりで出かけることあるので、お互い様かなと思ってます。

  • ゆう

    ゆう

    たまたま今日が両親も旅行行ってて…😭義理の両親にも頼れず、です💦

    • 5月27日
メル

泊まりはこの大変な時期はないかな~と💦グアムなんてもってのほかです!

  • ゆう

    ゆう

    ですよね!!!なんかだんだん怒りがこみ上げてきました!!😂

    • 5月27日
pipipipipi

モンストのイベントがある度に日帰りか泊まりで友達と行きますが、いない方が楽な時もあるので、あまり気にしてないです💦
その他、ジムとか飲み、遊びも行きますが、好きにしてーって感じです😅

  • ゆう

    ゆう

    モンスト!!うちの旦那もやりますよー💦あれなんなんですかね!?💦

    なるほどー、pinoさんみたいに寛大になれたらいいけど…😭

    • 5月27日
  • pipipipipi

    pipipipipi

    なんか、友人とかと一緒にプレー出来たりするので、友人達が辞めない限り辞めないのかな…と思います😅

    いえいえ、いると私の仕事が増えるので、いない方が楽なんです🤣
    いたら、ちゃんとご飯作らないといけないので😆

    • 5月27日
あやか

独身じゃないんですから、行かなくていいと思います。
お互いに我慢だと思います。
それでも遊びたいなら、なんで家庭もったの???と思ってしまいます…😩

  • ゆう

    ゆう

    ですよね〜!!ましてや子ども2ヶ月…!
    帰ってきたら言ってやろうと思います😂

    • 5月27日
  • あやか

    あやか

    2ヶ月なんですか!?驚きです。
    失礼かと思いますが…

    どんな神経してるのかなと思ってしまいました…。
    たまにはいいだろって言われたら、親になったんだから、たまにも何もないって言えばいいと思います。
    子供は、親の全てを奪うものです。 自由もお金も。
    それが我慢ならないなら一生独身でいろと思います😠
    仕事で泊まりなら仕方ないですが、遊びにいくなんて信じられません。
    それでも行くっていうなら私も一緒に連れてけ!って言えばいいと思います😁

    • 5月27日
ゆう

ありがとうございます!!
本当その通りです。
私もなんで許しちゃったんだろうと、思ってしまいます。💦
旦那は3つ下で、正直まだまだ少年みたいな心でいると思います。
でも親になったんだから、仕事するのも当たり前だし、育児に協力するのも当たり前ですよね!
さすがにグアムのことを言われた時は最初家族でと思って聞いてたら、友だちとと言われたのでカチンときて、それはダメでしょ、と言いました😂😂

deleted user

うちは旦那が一泊旅行したら私も6歳と0歳の子どもを旦那に託して一泊旅行しています。もちろん私がいない間も掃除洗濯はしてもらい、食事はコンビニ弁当はNGにしています!

  • ゆう

    ゆう

    旦那さんすごい!!0歳のお子さんもみれるんですね!もうそこまで出来たらパーフェクトですね!
    うちの旦那も掃除洗濯はできるんですが、料理がだめで🙅‍♂️
    それよりも子どもの世話の方がてんやわんやになってそう💦

    • 5月27日
まあさん

旅行はありえませんが、
キャンプとかはたまに行ってますよ😂
飲み会も友達んちに泊まってきたり😂
旅行行くとか言い出したらさすがに
文句言いますが😅
え、私は?息抜きしちゃダメなの?
みたいな気持ちになります😑

  • ゆう

    ゆう

    確かにですね!
    旦那は、いっておいでよ!と言いますが、無理だろ、、、。と、
    私も家に友だちを呼んだりするんですが、やはり旅行はだめですよね。

    • 5月27日
  • まあさん

    まあさん


    旦那さんが行っておいでって言って
    くれてるなら良いかもしれません😆
    うちは「じゃ飯どうしたらいいん?」って
    自分の心配しかしないと思います😑✋

    • 5月27日
  • ゆう

    ゆう

    うちも同じですよ!口ではそう言ってるけど実際は厳しいと思います😂😂

    • 5月27日
  • まあさん

    まあさん


    男は許されて
    女は許されないって
    おかしな話なんですけどねー😑
    いくら母親でも!

    • 5月27日
  • ゆう

    ゆう

    本当ですねー😑
    でもまぁさんは2人の子育てしながらの妊婦さんなんですね!!尊敬します!!1人でも手一杯なのに!!
    うまく息抜きしながら育児も楽しまないと、ですね!

    • 5月27日
  • まあさん

    まあさん


    もう長男は手がかからないので😋
    下の子が赤ちゃん返りに突入してもう大変です😭買い物もゆっくり出来ません😭ほんと息抜きしたい!😂

    • 5月27日
  • ゆう

    ゆう

    本当ですよね!💦
    赤ちゃん返り…一番大変なときですね!!妊婦さんだから、抱っこもできないですもんね😭
    そんなときこそ、旦那さんと出番ですね!!
    うちの旦那も頼れる男になってほしい…😂💦

    • 5月27日
  • まあさん

    まあさん


    買い物中も抱っこねだられて
    バタバタ抱っこで買い物します😓
    基本的に家族で買い物とか
    行きますが旦那抱っこじゃダメ
    みたいで大変です😭
    旦那も手伝いたいみたいですが
    娘が拒否するので何も出来ないと
    嘆いてます😂😂

    • 5月28日
にゃこ

私は飲み会ですら、え?飲み会?行きたいなら行って来れば?☹️って感じで送り出します(笑)
帰ってきたらガン無視です😅

大変な時期にだと尚更行って欲しくないし、旅行とか言語道断です☹️
行かせてあげるなんて優しいなと思いました😅

  • ゆう

    ゆう

    家庭でいろいろですね!
    今さっき帰ってきた旦那に喝を言ったら、旅行はもうない!と言ってました😂
    妊婦さんなんですね!身体に気をつけて、元気な赤ちゃん産んでくださいね💕

    • 5月27日
  • にゃこ

    にゃこ

    ありがとうございます☺️
    ゆうさんも子育て頑張ってください💓

    • 5月27日