※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
ココロ・悩み

笑顔で話すのが苦手で、子供に笑ってもらえない悩み。同じ経験の方、対処法を教えてください。

こんばんは。
3ヶ月の男の子を育てています。
旦那には笑いかけますが、私には笑ってくれません😢笑顔で話すのが苦手だからというのもあるかもしれません。つい真顔になってしまいます。おなじく笑いかけるのが苦手な方、いらっしゃいましたら対処法をおしえていただけましたら幸いです、、。

コメント

🐶💗

私も最初どうしたらいいか何と話しかけて笑いかけたらいいかわかりませんでした😊
だけどだんだん自分が楽しむと自然と笑ってることに気付きました✨最初は歌を歌って替え歌したり、「明日天気良いかな、天気良かったらツタヤ行こうか、何借りようかなコナンかなでも全部見たしな〜、あ、その前に洗濯しないと!」とか独り言話してても一生懸命聞いてくれます😊(笑)

• りんご

りんご

ありがとうございます❗️まず自分が楽しむことが大事なんですね❤️

• 5月28日
だん

うちの子もダンナがあやすと声出して爆笑してます(^_^;)
平日は仕事で遅いので、土日くらいしか一緒に過ごしてないのに💦
男の子なので、父ちゃんと仲良しになってくれたらと思ってるので、まぁいっかーと。
ちょっと悔しいですけどね(≧口≦)ノ笑
でもダンナに父性を持ってもらうにはちょうどいいかも♪

• りんご

りんご

声を出して爆笑してもらえるなんて、羨ましくなっちゃいます😃💦
    だんさんには、笑いますか?

• 5月28日
  • だん

だん

わたしにも笑ってくれますよ。
    朝、起きたときに顔を覗きこんで「おはよー🤗」したときに一番いい顔します!
    あとは、ハイタッチしたり、手を持って手遊びしたり、こちょこちょしたり、最近は暑いのでうちわであおいであげたりするとよく笑います!
    あ、親戚とかたまにしか会わない知らない人にも愛想振り撒いてます😅

• 5月28日
  • りんご

りんご

お返事遅くなってごめんなさい💦
    そうなんですね!うちは朝のミルク後が一番笑います❤️ほかの方にも笑うんですね❗️参考になりました😃💓

• 5月29日