※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hello
子育て・グッズ

保育園のママ友のグループは、送迎時に一瞬で仲良くなるのは難しい。家が近いと仲良くなりやすいかも。下の子がいるため、送迎時間や行動範囲が合わなくて焦っている。

保育園のママ友のグループとか派閥とかって、どうやって出来ていくんでしょう?
送迎時の一瞬でグッと仲良くなるのは難しいし、やっぱり家が近所とか?
うちは下の子もいるため、なかなか送迎時間や行動範囲が被らず、ママ友と仲良くなるきっかけがあまり無いのでちょっと焦っています💦
同じような境遇(上の子保育園、下の子赤ちゃん)の方とはちょこちょこ仲良くさせて頂いてるんですが、、😣

コメント

ぱんだ☆★

保育園ってママ友そんなにできますかね?送迎時間バラバラだし、もともとママ友は他でいるし、別に敢えて保育園内で作ろうとは焦ったりしなくていいかなって自分は思ってます。私は朝一保育園開くのと同時に入って、延長保育は下の子ができないので、延長になるギリギリまで預けていて、帰るのにも必死だし、他のママは挨拶程度です。幼稚園はママ友グループとかあるみたいですが、保育園は園によるでしょうがそこまでママ友グループって気にしなくても大丈夫だと思いますよ!

• hello

hello

皆さまコメントありがとうございます🙇🏻🙇🏻

先日たまたま休日に園のお友達5人とそのママさん達に遭遇して、ちょっと焦ってしまいまして💦なんでもそのうちの一人の子のお誕生日会だったそうです。

私も仕事中は今よりもっとバタバタで全然他のママさん達と話す機会が皆無でした。
    最近育休のおかげで少し同じ境遇のママさん達と仲良くなることが出来たので、皆さんどう親しくなっていくなかなぁ、、と思いまして。

特にうちの子は同級生に比べるとまだ少し幼く、お友達は大好きだけど気づくと一人遊びに没頭してるマイペース。なので特に親しい子などはいないようで。。

こちらにコメントを下さった皆さんさっぱりされてて、私も焦ってたのがちょっと恥ずかしく思いました😂
    気にしなくて大丈夫!と仰ってくださり気持ちが軽くなりました✨

• 5月28日
あやこ

若いママと若くないママで派閥できてました!私は若くないですが、若いママ外仲良くしててきづきませんでしたが!

SK♡lHiME♡MAMA。oO♥:.

保育園でママ友出来るんですかね?
保育園は働いてるママが預けてるので
時間もばらばらでほかのママさんと
あまり会わないし会ってもみんな帰って忙しいからさっさ帰るし🚕
ママ友出来ても平日仕事で遊べないし
まだ子供皆小さいから会話もまともに
出来ないと思います

私の中では言葉がハッキリしだした
頃の幼稚園に通わせるママ友グループって感じがしました!

ヤット

①ママ友というか子ども同士が大きくなり仲良くなってくる。
②役員にあたり同じ時になって仲良くなる。
③送迎時間が一緒。
④兄弟共に同じクラス。

って感じかな。