※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヒナママ
子育て・グッズ

保育園に通う0歳児で、3回食に進んだ方からの質問です。朝ごはんを冷凍保存したいので、毎朝どんなものを何時に食べさせているか教えていただきたいです。明日から仕事で早く家を出るため、バタバタしないようにしたいそうです。

0歳児で保育園通ってて
3回食に進んでる方に質問です。

今日から3回食に進みました。

明日からは私も仕事で
8時過ぎには家を出ます。
なのでバタバタしないように
朝ごはんを冷凍保存したいのですが

毎朝どんなものを何時くらいに
食べさせているか教えていただきたいです❗️

コメント

maple

朝は7時ごろにミルクとバナナをあげてます🍌
その後保育園でお昼頃とおやつの時間に離乳食食べて、帰宅してから18時ごろに夜ご飯を食べさせてます!
保育園で三回食べるのですか?

  • ヒナママ

    ヒナママ

    コメントありがとうございます😊

    保育園では
    朝と3時のおやつと昼食だけです!

    朝ごはんを食べてから
    保育園に行き9時からおやつがあります。
    バタバタの中なにをたべさせたらいいのか
    わからなくて質問しました😭

    バナナはそのままあげていますか?

    • 5月27日
maple

朝は忙しいので夜あげるのじゃダメですかね?
我が家は夜の方がきちんと時間をとってあげられそうなのでそうしています👍🏻
バナナはお腹の調子が良ければヨーグルトかけてあげてますよ😊あとはきな粉もほとんど毎日かけて出しています✨

  • ヒナママ

    ヒナママ

    今まで昼と夜の二回食で
    昨日から朝も食べさせているんです😭

    朝忙しいですよね💧💧

    ヨーグルトはプレーンですよね?
    大人でもそのまま食べるのは
    少し酸っぱいですが嫌がらず食べてますか😊?

    • 5月28日
  • maple

    maple

    保育園で2回あげてもらえば良いんじゃないですかね?
    家にいる時間短いのに2回あげるの大変ですよね💦
    うちは三回食になった時に保育園から二回あげますね〜と、言われました😊保育園によるのかもしれないですが💦💦

    ヨーグルトはプレーンです👍🏻バナナときな粉でマイルドになるのでぱくぱく食べてくれますよ〜💓
    あとは最近手づかみしたがるのでパンケーキ作ってストックしておいてます🤔
    それをレンチンして食べさすのはどうですか?
    パンケーキに人参やかぼちゃの裏ごししたのを入れてるので野菜不足にもならないかなと思います✨

    • 5月28日