※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m.
その他の疑問

息子がおたまじゃくしを飼いたいと言い出したのですが、おたまじゃくし…

息子がおたまじゃくしを飼いたいと言い出したのですが、
おたまじゃくしって飼えるものなんですかね🤔?

おたまじゃくし飼ったことある方いますか?

また息子はおたまじゃくしはいつまでもおたまじゃくしだと思ってて、かえるは怖いって言って嫌いなんですが、もしおたまじゃくし飼ってそれがカエルになったらショック受けますかね……笑

コメント

🥂🐰🌙

子供の頃、おたまじゃくし飼ってました!!
家の近くの溝にいたのを取ってきて、溝の水と一緒にバケツに入れてただけですが(笑)
飼えないことはないですが、カエルが苦手ならショック受けちゃうかもしれないです💦

この機会に、おたまじゃくしは成長したらカエルになることを教えるのもありかもしれないですね🤔

deleted user

子どもの時飼ったことがあります😂
私かえる大っ嫌いでかえるの顔になった時の衝撃がやばかったです。笑
もし飼うのなら共食いしちゃったりするので気をつけてください(*_*)

deleted user

保育士していた時に毎年飼っていました。

・お水は水道水をまる1日お日様に当ててカルキ抜きをして、半分~1/3ずつ変える。
・ご飯はパンカスや細かくした鰹節でOK。餌が足りないと共食い、あまり過ぎると水から出汁の臭いがしてきます😅
・おたまじゃくしは最初に足、次に手、次に尻尾が短くなります。
足が出てきたら石などを入れて丘を作ってあげる。手が出てきたら水位を低くする。この辺りで池などに放すとカエルまでの流れも分かるし、ぴょこぴょこしないので、被害に合うことは無いです。

私はおたまじゃくし飼いは、短い期間に命を教えられるので、好きでしたよ!
あっ!タマゴから出てきたら、物凄い数がいるので、毎日こっそり池に放していましたよ 笑