※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

妊娠6ヶ月と1歳1ヶ月2児の母です。親権についてなんですが、私が両方ひ…

妊娠6ヶ月と1歳1ヶ月2児の母です。
親権についてなんですが、私が両方ひきとりたかったんですが、旦那があんたはまだ未成年で大変だから(主人の年齢は30です)俺が一人ひきとると言いました。でも兄弟離れるのは可哀想かなって思います。金銭的には断然主人が上なので二人とも主人のところのほうが幸せなのかなとか色々思っています。私は高校中退し、貯金も旦那に使われ0円実家には頼れません。でもできるなら私が二人ともひきとりたいです。仕事はもちろんすべて頑張ります。子供はどっちが幸せなんでしょうね…

妊娠出産結婚は主人を信じしました。でも色々あり離婚することになりました。

コメント

mtomatod

ご実家頼れない理由ってありますか?

• ママリ

ママリ

家賃など食費光熱費など払わなきゃいけなくなります😅自分らで生活してくよりもすこし高くなります…

• 5月27日
  • mtomatod

mtomatod

な、なるほど😵💦むしろ大変になるのは厳しいですね😵💦私なら兄弟は離したくないなって思っちゃいます。今まで一緒にいたのに離すなんて、、。と。我が家はもう大きいからかなと思うんですが、。お金より心ですよね。お金があっても心が貧しかったら子どもは育ちませんもん。

• 5月27日
cilttpkcu♡

養育費払ってもらって二人引き取るのはできないのですか?👀
兄弟離れるのは可愛そうですし、旦那さん一人では多分色々無理なのでもし次の相手とかが出来た場合、その子が虐待の対象とかになるのも怖いですし、、子供が大きくなって運動会とか遠足とかの行事に誰がいくのか、参加しないのか、義理の家族が可愛がってくれるのか、色々考えての結論がいいですね😣💦

ゆー

養育費貰えるなら大丈夫じゃないですかね??
むしろ貯金全部使うような人に子供預けたくないです...。30ならまだまだ再婚する年ですし、他に女作る前に取り戻さないと手が出せなくなってきますし(´・ω・`)
大変にならないくらいの養育費を貰って育てるのがいちばんだと思います( ¨̮ )

Ⓜ︎4403

絶対渡さないでください!貯金使うような人が子供のためにこれから生活支えてあげれると思いますか?
母子家庭の手当てはたくさんありますし、保育園だって優先的に入れます!もっと子供たちのために出来ること役所とかに言って聞いていっぱい調べてあげてください!

やっぴ

旦那さんに親権渡しちゃダメですよ!

貯金を使ってしまうような金遣いの荒い人は
これから頑張る!とか
もう使わないようにする!なんて言ってても絶対に守れませんから!
これだけは保証できるぐらいです!

私の父親が金遣いの荒い人で
離婚し母親について行きましたが
社会人になった私に「お金貸してくれ」と言ってくるような父親なので

離婚してくれて母について来て良かったって心から思ってます!!

(*´﹀`*)

貯金使われた分を返してもらってあとは養育費ももらって2人とも育てていくのが一番かと思いました。
離れるのはかわいそうだと思います。
旦那さんは子育てとかちゃんとしてたのでしょうか?
大変だと思うなら金銭的な面の援助だけずっとしてくれたらいいよ。と言ったらいいと思います。

お花さん

離婚、しないという選択はもう無いのですね😭

幼いお子さんと、妊娠中の体ということでかなり大変ですよね。

旦那さんがよっぽどのイクメンで何でもできてお子さんもすごくなついているのなら百歩譲って親権を持ってもいいのかなーと思いますが…
やはり未成年であろうが、二児の母であるあなたの方が十分母親であり精神的にも強いと思います。
あなたが二人とも育てて、元旦那さんから養育費をもらうほうが子供のためにも良いと思いました。