※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
づ〜み
ココロ・悩み

生後3ヶ月の娘の鼻の下にできたホクロについて、取る方法や時期について教えてください。

ホクロについて。

生後3ヶ月の娘の鼻の下に、小さい黒い点が出てきました!これがホクロだったら鼻の下だし、取ってあげたいのですが…どんな方法があるんでしょうか?!またいつくらいの時期から取れるのでしょうか?( ; ; )

コメント

まお

成長とともにホクロの位置は変わりますよ!
うちの子は産まれた時に首の後ろにあった赤あざが移動して、今は後頭部の髪の毛にうもれ見えなくなりました🌱

• みずき

みずき

横入りすいません
    うちの子も赤い痣のような湿疹のようなのがあるんですけど、生まれつきみたいなものなのですか?!
    なかなか消えなくて、3か月検診の時聞き忘れてしまったのでモヤモヤしてます!

• 5月27日
  • づ〜み

づ〜み

そーなんですね!😃ちょっと安心しました^ ^
    様子を見てみようと思います♪
    ありがとうございます!

• 5月27日
  • づ〜み

づ〜み

ちょうどその小さい赤い痣?湿疹?みたいなものが私にもあります!
    物心ついた時からずっとあるので、多分生まれつきだと思います(産まれた時からあるのかは、母は覚えてないようです😅)
    病院の先生曰く、特に問題は無いようです☆

• 5月27日
  • まお

まお

私も小児科の先生から消えはしないけど問題ないものだよーと説明されました!
    生まれつきのちょっとした個性ですね(´ω`)

• 5月27日
  • づ〜み

づ〜み

そーですね💦個性と捉えて、まおさんのお子さんの様に位置が変わることを願っておきます(>人<;)

• 5月27日
0407

息子に生まれつき口の真下に大きめのホクロがありました🙌🏻
大きくなる前にとってあげたほうが良いか悩みこちらで相談したら、自身にホクロがある経験者と自分の子供にホクロがあるお母さんからと返事を頂き経験者の方はやはりイジられる事が多く嫌な思いをした人がほとんどでした😢
なのでつい最近、ホクロをとる手術しました🙌🏻⭐

• づ〜み

づ〜み

そーなんですね💦手術となると、やるかどうかかなり悩まれましたよね?💦
    でも将来ホクロが原因でイジられるのは避けたいです😿
    ホクロとる手術は整形外科で行いますか?簡単に取れるものなのでしょうか?良かったらちょっと詳しく教えてくださいm(_ _)m

• 5月28日
  • 0407

0407

かなり悩ました😭
    命に関わりないけど、わざわざ全麻をしてまでとってあげるべきか‥
    中学になると部分麻酔で大丈夫と言われましたが、それまでにお友達から言われて息子がイジメられたり嫌な気持ちにならないか…など😣
    でもこちらにて質問したら嫌な気持ちをされた方ばかりだったので、背中押してもらった感じです!
    今はとってあげてよかったと思ってます⭐‼‼

形成外科で麻酔〜手術まで1時間くらいで終わりましたよ!
    入院は2泊3日でした😊
    手術自体は切って縫うだけなので20分程度みたいでした😉

• 5月28日
  • づ〜み

づ〜み

詳しくありがとうございます!!!
    麻酔をしないといけないんですね(>_<)💦
    でも、私も0407さんみたいに、もしこの先娘のホクロが大きくなって移動しなかったら、取ってあげようと思います!✨
    傷などは残るのでしょうか?!💦

• 5月28日
  • 0407

0407

息子のホクロは縦1.5㌢、横1㌢程で子供にしては目立つホクロで中学生の男の子と息子がすれ違えば男の子が息子のホクロを笑ったり、知らない人から何か食べ残しがついてるよ〜と言われることがかなり多かったのでそれも気になってました😢

レーザーでも良い場合があるみたいですよ😊💕

傷は白い縦線が残ると言われました😣💦
    ホクロが目立っていたので白い線のほうがいいかと思いそこはあまり気になりませんでした(^^)

• 5月28日
  • づ〜み

づ〜み

傷は残るんですね💦
    でも確かに黒いホクロよりは良い気がしますよね。レーザーの情報もありがとうございます!☺️
    これから様子見して、じっくり考えます⭐︎

• 5月28日