※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ari
ココロ・悩み

母が私より兄を優先する理由がわからない。今は妊娠中で困っているが、誰も助けてくれず、子供にも構ってもらえない。母は娘を「孫製造機」としか見ていない。産まれる娘には絶望しかない。

何で母は私より兄なんだろ
昔兄に強姦されかけた時も、
そんなこと思春期にはあるやろ、我慢しろよ。
今妊娠中で体調崩して上の子みながら、1人で困ってても
ニートの兄の御飯作ってあげなアカンから。
誰も助けてくれない。
娘ってやっぱり可愛くないんですね。
何かが崩れて
今日1歳の子に朝からパンだけわたして
7時間8時間YouTube見せてます。
ずっと泣いてて息子も寄ってきてくれなくなりました。
何でお母さんって気にかけてもらえないんでしょうか。
母って娘の事は孫製造機としか思えないんですね。
今から娘が産まれます。絶望しかないです

コメント

ママリ

そんな親には頼らなければ良いと思います。
兄のように愛されたいという希望は捨てて、今ある家族を愛してあげて下さい。

お子さん達がななせさんと同じ思いをしないよう愛情いっぱい育ててあげて下さい。

私も子供の前でものに八つ当たりしたり、ものなげたり大声で怒鳴ったりしてしまいます。
私よりましですよ

てよ

大変な環境で頑張ってこられたんですね。
はっきり申し上げて、お母様は異常者です。
第三者を頼ってください。心療内科でもいいしカウンセラーでもいいと思います。
私もいろいろあって精神病院の閉鎖病棟に入院するまで落ちましたが、その後1人のカウンセラーと出会って立ち直れました。
心療内科で、カウンセラーと1:1の面談が出来るところなど探してみられてはいかがでしょうか?
そして、家を出ることはできないんですか?
このままでは、ななせさんのお子さんも、ななせさんと同じように病んでしまいますよ。
子供の頃から辛い思いをされてきたからこそ、お子さんと幸せになって欲しいです。負のループを断ち切って欲しいです。

きいろ

内容は違いますがうちの母も変わっています。
人並みに実家に頼りたい願望がありましたが嫌な思いするだけだったので2人目にしてあきらめました😅
自分でなんでもする方が返って気持ちが楽です!いないって思う方が精神的にも健全です(*^^*)
私も体調が悪い時は頼れる人がいないことに悲しくなって心が折れそうな時もありました。。
でも妊娠はいつかは終わります😭どうかふんばってください!!

ここ。

いや、それはお母様が間違ってます!
ななせさんは何も悪くないですよ!
こんなこと言ってはいけないんでしょうけどお母様とお兄様は常識からは外れてます。お兄様のしたことは犯罪です。思春期だからいいなんて事は絶対にないです!
だからお母様みたいにならないでななせさんの描く母親でいてください!
体調崩して大変だけど子供を愛した分だけ必ず自分に返ってくるので頑張ってください!
息子さんも近寄らなくなったのは1歳なりにお母さんに気を使っての事だと思いますよ😊
負けないでください‼️

ゆき

お母さん、お兄さんを甘やかせすぎて結局ニートになってるんですね。

めーこ☆

うちの母も似たような感じというか、ここには書けない位の酷い事もいっぱいされました💦
今、私も妊娠中ですが頼ろうという気持ちは全くありませんし、頼ってもいません🙆
自分でやるしかないと思って諦めたら、気持ちが楽になりますよ😊✨
あと、妊娠前は私みたいなやつが子供を産んだら子供が可哀想と思ってましたが、妊娠してから私は母みたいな母親にはならないと思っているので、うちも娘の予定ですが、いっぱい愛情掛けて大切に育てようと思い、絶望はなくなりました💡
諦める事も大事です✨

ari

皆さん回答ありがとうございます。
今しばらく眠って落ち着きました。