※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
妊活

子宮口が締まっていてもHcg注射で排卵誘発する予定。子宮口の状態が精子の入りにくさに影響するか不安。排卵が遅いため、早める意味はあるか心配。

子宮口が締まっていると、タイミング取っても意味がないですか?
タイミング法二周期目です。
今度初めてHcg注射で排卵誘発します。

私はいつも排卵がD18と遅めですが、今回はD14辺りで注射する予定です。
(生理周期は31日です。)

思ったんですが、福さん式とかで子宮の入り口が柔らかく開いていたり、固くすぼんでいたりしますよね?

Hcg注射で排卵させても、まだ子宮口が開いていなくて精子が入りにくいなんて事ってあるんでしょうか?

排卵が遅めな私がHcg注射で早めるようなことをしても意味ないんじゃないかと不安です(´;ω;`)

コメント

ほのか

病院でフーナーテストはされましたか?
フーナーテストで問題なければ、ちゃんと子宮内に精子が入ってるので大丈夫だと思います(*^-^*)
病院で、フーナーテストに問題あれば、タイミングでは難しいので、人工受精を薦められます。

• ゆう

ゆう

お返事遅くなりすみませんm(_ _)m
    フーナーテストはした事がないです(>_<)
    あれは子宮内の精子をチェックするんですか?
    なかなか通院とのタイミングが合わず…一度受けてみたいです。

• 5月31日