※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
妊娠・出産

流産の可能性は低いですが、不安なら早めに産婦人科を受診してください。

現在9w5dです。
つわりはほぼなし、胸の張りとお腹がたまにズキズキジーンとします。出血はいままで一度もありません。最近お腹を触るとぽこっとしているのが分かってきました。
このような状態でも、流産してる可能性はありますか?
半年前に7wで稽留流産をしているため、毎日不安でしかたありません。

コメント

カナ

私も妊娠初期のころは子宮の周りがズキズキしてました!
子宮が大きくなるときにズキズキすることがあるそうです。
胸の張りも中期まで続きました!

出血がないのであれば様子見でいいと思いますが、不安であれば受診日を待たず受診し先生に症状を伝えてみてはいかがでしょうか?☺️

• まま

まま

大きくなる痛みなら安心しました。
    2週間後の検診であと4日なので、ドキドキそわそわしながら待ちたいと思います。。

• 5月27日
シュガー

私は明日で10wです。
そして明日診察日です。ちゃんと育っているかドキドキですよね😱
エコーのとき、いつも「大丈夫!」と自分に言い聞かせて臨んでます!!
私も1度流産しているので、人一倍不安になっています。
つわりがないなんてうらやましいです😔
9wの壁ってあるようなので、とりあえず次の診察で大丈夫だったらひとまず安心かなと思っています。
赤ちゃんが3センチを越えると、さらに流産率は下がるそうですよ!
明日の診察で3センチになっててほしいと願います🙏

• まま

まま

エコーのとき、めちゃくちゃこわいですよね😭
    3センチ越えるとっていうのは知らなかったです!
    お互いの赤ちゃんが無事に育ってくれていますように...。

• 5月27日