※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
panman
妊娠・出産

現在妊娠38週で促進剤を使用中。子宮口開きは進んでいるが、急に大学病院へ搬送される展開に困惑。出産までの時間や痛みの経験についてアドバイスを求めています。治療方針は明日決定予定です。

長文です。すみません。
現在38週で、先週火曜日にラミナリアで促進して木曜日の朝に抜いて子宮口6センチ。動いた方が良いとのことで、外泊して3時間の散歩にスクワット。陣痛は来ず。金曜日から今度は促進剤のプロスタグランジンの錠剤を1時間毎に1錠ずつ内服して、すぐにお腹の張りが7分間隔できました。5錠内服した所で2~3分間隔で張りが見られ始めたけど痛みは時折って感じで陣痛はつかず。。
夜もNSTを一晩中やり、翌日の朝には7分間隔の張りになってました。しかし、やっぱり張りだけで痛みは我慢できちゃう位で全く。
内診して子宮口も柔らかくなってきている。との事であったが、エコーしたら羊水が多いと。
陣痛も7分間隔できてるって言われたけど、急にうちでは出産出来ないと医師が言い出して大学病院へ母体搬送すると…。何が何だか理解に苦しみ、旦那もキレ始め…。そこの看護師達も何で急に?って疑問で…。。されるがまま大学病院へ母体搬送されエコーと羊水検査などしたけど、特別悪いわけでもないし、問題ないって言われ…。あげくの果てには搬送1時間前に子宮口4センチって言われたのに、搬送後には子宮口1センチに…。
助産師の方々もそれはありえないとビックリしてました。
どれが本当なのかわかりません。
そして、急な展開に陣痛は遠退き、また張りのみに…。
こんなことになって、旦那にも迷惑かけてbabyチャンにも会えず、泣くしかできませんでした…。
今日も朝から泣いて、もぉどぉしたらィィのかわかりません。精神的にも辛いです。後少しの我慢なのかも知れないけど限界かも…。。
そこで、明日医師の診察があり治療方針を決めることになりました。
早く産みたいので促進剤を使ってもらおうと思ってるんですけど、どのくらいで出産できるのか。
人それぞれなのははかります。
経験された方…どれくらいで出産出来たのか、また、痛みはどのくらいからあり、子宮口は促進剤の前に開いていたのか等、教えていただけませんか?

コメント

ミユmama

思い出します!大変ですよね😫私は38週で高血圧になり計画分娩でした!促進剤を三日間しました。
初日は錠剤とバルーン。3センチで終わりで2日目は点滴で破水させて夜9センチで終了。三日目また点滴で夕方産まれました!普通は長くて2日間みたいです!辛いです。腹切ってくれー!と何回思ったか。赤ちゃんの為に呼吸だけ気をつけて我慢しました。大丈夫!!腰砕けそーになるけど全開になったらすぐですよ!いき見逃しは辛いけど赤ちゃんもがんばってるので一緒にがんばって😆めちゃくちゃ可愛いわが子がまってます!!!気持ち分かるから涙でそうだーー😫💦

• panman

panman

3日ですか!!
    初日からお腹の張りとか、子宮口とかってどおでしたか??
    それと、2日目の点滴は一晩中痛みがあったんでしょうか?
    質問ばかりですみません💦

• 5月27日
  • ミユmama

ミユmama

初日はあーちゃんさんと同じくらいぽい!お腹張りで間隔がバラバラでキューと痛くなるくらいでした。おしるしはでてました!ご飯ぎり食べれるくらい。子宮口は3センチ。夜中ほかのお母さん叫んでて怖くて泣いてました。

2日目は点滴はマジ痛くなってきて腰が痛くなり、さすってもらわな辛い状況でなかなか5、6センチから進みませんでした。夕方点滴2本目、かなり痛くてご飯たべれず夜9時で点滴終了で9センチでおわり。殺す気かと思いました。夜中は1人がつらかった。でも旦那さんもつきっきり可哀想やったので帰しました!夜中は間隔が15ふんとあきましたが痛さはピークほどではないですが一睡もできませんでした!

• 5月27日
  • panman

panman

そぉなんですね!!
    点滴は入れてからすぐに痛みがつきました??
    でも、9センチから一晩中一人は寂しいですよね💦💦
    3日目は何時から点滴やって夕方産まれたんですか?

• 5月27日
  • ミユmama

ミユmama

点滴は9時から初めてじわじわですが昼の2時には結構いたかったような!
    2日目ひどいでしょ?(笑)
    本当は三日目は帝王切開だったけど9センチもあいたもんだから明日もがんばりましょ!と言われ悶絶しました。寂しいよーほんとに!
    三日目も9時からで2時に全開なり4時に吸引して取り出しました!全開なったらすぐてゆっときながら2時間ですが。きばってるから時間忘れてました!終わりがくるーーと思えばすぐでした!
    こわいでしょうけどマジで痛い思いした我が子は別格ですよ♡
    いまはどんな状況です?大丈夫ですか?

• 5月27日
  • panman

panman

そぉなんですね!!
    2日目でそれやられたら、あたしは萎えちゃえそうです💦💦
    全開からの2時間はあっとゆうまぢゃないですよね😢

今はお腹の張りが継続的にあって、胎動も元気で…。。
    ただ、痛みはないんですよね😭

• 5月27日
ミユmama

意外とね、全開て聞いて嬉しくてこの痛みから開放だー!赤ちゃんに逢える!踏ん張るんだー!と思ってたらすぐだったの!(笑)
胎動元気で良かったですね!赤ちゃんもがんばってるんだね!早くでておいでー♡
痛いのが辛いけどその痛みがないと産まれないのだ。良かったら報告まってるんでがんばってくださいね!みんなママたちは乗り越えてきたんですから🤗

• panman

panman

そぉなんですね!!
    張りだけでも辛いんですけどね💦💦
    ぁりがとうござぃます。

• 5月27日