※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M
家族・旦那

主人が休みの今日、昼まで寝かせてほしいと言われ昼なって起こすと携帯…

主人が休みの今日、昼まで寝かせてほしいと言われ
昼なって起こすと携帯ばかり
娘がグズグズ言い始め私の機嫌が悪くならないと娘を見てくれないことにイライラし始めてしまいました。
口を開けば眠い眠いと...
私だって眠いよと言うと休日くらいゆっくりさせてくれ
私の休日は?と聞くと俺が出張行ってた時とのこと。
確かに出張の間、実家に帰らせてもらいご飯や掃除が楽できたのは感謝しています。
でも、娘は家が違うからなのか一日中ずっとグズグズで
いつもは8時に寝かせていたのに12時を回らないと寝てくれずそんな日が9日間も続きました。
母も仕事をしているので起こすわけにもいかず 気を使いまくって余計精神的にも疲れてしまいました。
だからこそ主人が帰ってきた時はとても嬉しく協力しながら育児をしたかったのに 暇さえあればYouTubeやゲームばかり...眠い眠いというから寝てもいいよとはいったものの4時には起きるからと言っていたのにいつまで経っても起きず娘がグズグズ...抱っこしても何をしても奇声をあげて泣くもんだからこっちも怒りが主人に向いてしまい喧嘩をしてしまいました。
もう無理と言われ出て行ってしまいこのまま離婚してしまうのかなー、、と
仲直りはしたいけれど出張中辛かったことなど分かってもらいたくて素直に謝ることが出来ません...ダメですね💧

コメント

私も全く同じ経験しました!実家だから楽だとは限らないですよね。環境変わってぐずるし母に見てもらえるけど結局は自分があやさないといけないし余計に疲れたのも同じです💦
そうゆうケンカ何回もして離婚も何回も考えました。
少しづつ育児が楽になってきて減ってきたように思います!

• M

M

コメントありがとうございます!
    相手を思いやる気持ちがお互いたりないんですよね😣ここが踏ん張り時だと思って頑張ってみます😊

• 5月27日
かさ

たまの休日くらい、パパにも子育てやってほしいですよねー(´・ω・`)ネー

眠い眠いって春だから??私も眠いよー交代で寝ようよー休日なんて私ないよー実家に帰った時?それがさあ〜親も疲れてるし、余計気使っちゃって全然休めないのーやっぱりあなたと子育てしたいからさあ〜YouTube?私も見たいなー!見せて見せて!ってやたらグイグイ行ってください笑。

お子さんと2人で旦那さん置いて出掛けちゃうとかね。

スマホ止めちゃうよーと笑いながら毎日ゲームのたびに言うのもいいかも 笑。

• M

M

今まで食器洗いやご飯軽く作ってくれたり言えば基本してくれるんです!
    今日がこんなだけで私も欲張りすぎたんだと思います😣
    言わなくてもやってほしいなんて甘え過ぎですよね‪‪💦‬同じ親なんだからって思ってしまうのが悪い癖です😥

怒ると何言っても響かないのがだめなんですよね、、娘置いていくの?って言うとそういう時だけ娘出してくんなってわけわかんないこと言い出すし😱
    帰ってくると信じてみます😊

• 5月27日
かさ

あとね、帰って来ますから大丈夫ですよ(´・ω・`)
男なんて金尽きれば家に帰りますからね 笑
小遣いを最低限にするのも手かもしれません 笑。

この前何かで見ましたが、男性が言われたくない一言第1位が「休みの日くらい〇〇」らしいです😅
女性側が「家にいて楽してるんでしょ」って言われるのと同じ感じかもしれないですね。。
私は夫がグダグダモードの時は割り切って子供と2人で出掛けちゃってます!

• M

M

今日は旦那さんと出かける約束をしていたので尚更イライラしてしまったのかもしれないです😢
    子供と2人でお出かけもいいですね🤩

• 5月27日
やっちゃん

休みの日って何なんですかね、、、
それはそれこれはこれって思います‼️

• M

M

考え方の違いですよね😥
    私もいちいちつっかかっていってしまうのがいけないようで😂

• 5月27日
リリー

何でもしてあげないといけない時期は今しかないんですよ。
10年も経つと、あなたの子供も大きくなって、お父さんキライ!とかクサイ!とか言い始めちゃうんだぞ~。お友達と遊ぶことも増えて、お父さ~んって抱きついてくることもなくなるんだぞ~。
お仕事で忙しくて、休日ぐらいゆっくりしたい気持ちも分かりますが、今しかないこの時間を大切に過ごさないと、子供はあっという間に大きくなっちゃいますよって伝えたいです!!
我が家では、子供のお世話をを数時間旦那にお願いしたら、大変さに気づき、それからは交代で昼寝したりしています。
子育てはやっとみないと大変さはなかなかわかりにくいですからね。
試しに数時間、買い物に出掛けるときとかに旦那さんに子守してもらってみると変わるかもしれませんよ。

• M

M

頼もう頼もうと思ってはいるんですが、寝ると泣き声に気づかないんです...
    泣いてるそばで平気で寝られる人だから何かあったらと思うと心配で‪‪💦‬

• 5月27日
  • リリー

リリー

男の人って、ホルモンの関係?で子供がないても気が付きにくいらしいです。女の人は母性本能で起きるとかってテレビで観ました。うちの旦那も基本起きません😅
    近くのスーパーへの買い物、1時間ぐらいからとかはどうでしょう?
    旦那さん、直ぐ寝ちゃいますか?

• 5月27日
  • M

M

そうなんですね‪‪💦‬

旦那さんが元気な時に1時間から頼んでみたいと思います😊

• 5月27日