※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

お腹が痛くて病院に行ったけど治療は難しいと言われ、痛み止めは処方されない。どうしたらいいか悩んでいます。

お腹が痛すぎてやばいです。
子宮腺筋症の痛みなのか、切迫気味なのか、わかりませんが昨日の夜から痛くてあまり寝られませんでした。
今日の午後2時ごろからとても痛くて一度落ち着きましたが、それ以降今1時間以上は連続して痛いです。
病院に電話はしましたが、診察はできるけどこの週数だと治療ができないから安静にするしかないというお話で一旦様子を見る選択をし電話を切りました。
しかしまだ痛み続けいます。生理痛1日目、2日目の痛みです。ちなみに出血はしていません。
病院に行ってもこの週数だと痛み止めはまだ処方されませんか?今家で1人でどうしたらいいのか悩んでいます…

コメント

私も妊娠中よく激しい腹痛ありました😣冷や汗出て身動き取れないことが週に1回くらい💦
検診ではいつも問題なくて、先生も出血なければ心配ないと言ってたのでお腹で赤ちゃんが成長してるからお腹痛くなるもんなのかな?とか思って頑張って耐えてました(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

書き込みありがとうございます!
    それを聞いて少し安心できました(^^)
    もう少し様子見てみます!!

• 5月27日
ちな

私は子宮筋腫の影響で腹痛がすごかったことがありました!
一回病院にいって薬もらっても、聞かなくて結局その日の夜に病院に行って入院しました!

早く痛みがなくなりますように❤️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます(^^)
    子宮の病気厄介ですよね…お薬貰えたんだですね!!私ももし今の週数で飲める痛み止めとかあるなら欲しいです(><)
    ありがとうございます😊今は無理せず自宅でゆっくりします(^^)

• 5月27日
  • ちな

ちな

週数がいけたのでなんとかなりました!
    ゆっくりして楽しいこと考えて下さい❤️

• 5月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます❤️
    ちなみに週数いつからお薬の処方大丈夫か知ってますか?(><)

• 5月27日
  • ちな

ちな

週数はわからないのですが、私が薬くれたのは5ヶ月頃でした!
    お役に立てなくて申し訳ないです😭

• 5月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!!
    それが聞けただけでも嬉しいです😆
    ちょっと良くなってきてので気持ちが楽になってきました✨
    痛みと格闘、頑張ります!

• 5月27日
  • ちな

ちな

よかったです❤️
    早く痛みがなくなることを願っています!
    無理はしないで下さいね❤️

• 5月27日
ru3

お腹が痛いの心配になりますね。

今月頭に私は風邪から肺炎になってしまいました。そのとき産婦人科・呼吸器内科・耳鼻科・内科とかかったのですが、妊娠16週以降だと薬が処方できるだか、増えるとか先生方がおっしゃってました。(そのとき私がすでに16週過ぎていたのと、脈があがってしんどかったので、“処方できるようになる”だったか、“増える”だったかの肝心なとこの記憶が曖昧ですいません)

痛み止めではないのですが、薬の処方に関して参考になればと思いコメントさせていただきました。

早く治ることを祈っています!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

書き込みありがとうございます‼️😊
    参考にさせていただきました✨
    あともう少しで16週なのでそこを過ぎるまでとにかく頑張ってみます‼️
    明日受診するかもしれないので行けたらその時にも聞いてみます☺️やっぱり16週って1つの目安なんですね💡今週はとにかく無理をせず、仕事も体と相談しながらにしたいと思います。
    本当にありがとうございました✨

• 5月27日