※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまま
子育て・グッズ

寝室は別で旦那のいびきが問題。赤ちゃんと上の子を別々に寝かせるか悩んでいます。上の子と寝ると旦那が早く寝るかも?

今更の悩みなんですが、旦那のいびきが酷くて寝室は別でわたしと子供で寝ています💦
もうすぐ2人目出産予定なので、赤ちゃんとわたしが一緒に寝て上の子は旦那と一緒に寝てもらおうと考えてるのですが、上の子も今までママと寝てたのになんで?ってなりそうなのと旦那が仕事朝早くて6時半まえには爆音のアラームで起きます💧
部屋数の問題で、赤ちゃんとわたしは1階、旦那と上の子は2階で寝てもらうつもりなのですが
色々考えると上の子もわたしが一緒に寝た方がいいのかな?とか思ったり😣
今のところ上の子は夜泣きとかはないですが、寝返りが酷いので何回も夜中布団に戻すという感じです💦💦

あと旦那がほぼ毎日夜更かししていて、それも嫌なので上の子と寝るようになれば早く寝てくれるようになるかなと考えています😓

コメント

きゅー(^_^)

うちも旦那のイビキがすごくて
毎晩イライラしてたので
歯医者いってマウスピース作ってもらいましたよ!
マウスピースするようになってから
イビキが一切なくなりました!
保険適用で五千円とかで作れるので
ほんとにオススメです!

はじめてのママリ🔰

上のお子さんが今までママと寝ているのに突然パパとにされるとちょっと可哀想かなーと思います😵

赤ちゃんが生まれたら、ただでさえ赤ちゃんをママに取られて悲しい、悔しい気持ちになるだろうし、とりあえずママと一緒でいいのではないかなぁと思います😅💦

私は夫と子供と同室で寝ていますが、産後も今まで通りにする予定です😊と言うか臨機応変になるだろうし、私が疲れてリビングで赤ちゃんあやしたまま爆睡とかするかもしれないし、どうなるかわかりません(笑)が、基本は上の子も一緒に寝たいなーと思っています。