※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やよちゃん
妊娠・出産

8月に出産予定で、女の子の名前を柚子(ゆず)ちゃんか柚希(ゆずき)ちゃんにしようと考えています。この名前をお持ちの方、由来を教えていただけますか?

8月出産予定なんですが、そろそろ子供の名前を
決めたいなと思ってます。女の子で柚っていう漢字を
付けたくて柚子(ゆず)ちゃんか柚希(ゆずき)ちゃんが
今のところ候補なんですがどちらかでお子さんの
名前いらっしゃる方いますか?また由来はなんですか?
教えて頂きたいです☺️❤️❤️

コメント

muumin

うちの子,感じは違いますが
柚葵でゆずきです👶❤️

  • やよちゃん

    やよちゃん


    可愛いお名前ですね😚❤️❤️
    良ければ由来教えてください( ´›ω‹`)💕

    • 5月27日
  • muumin

    muumin

    私が柑橘系が好きなので柚
    旦那が葵の漢字が好きなので葵

    それぞれの漢字の意味を調べると,
    いろんな意味がありますが私たちは
    個性あふれる,みんなから好かれる子
    として名付けました٩◔̯◔۶

    • 5月27日
deleted user

先輩に柚希ちゃんがいて、すごくべっぴんさんです✨

その由来は、その先輩がお腹の中にいる時にやたらとゆず系の食べ物を食べたくなったらしくて、ゆずを付けたいってなったそうです✨
希は希望の希です✨

  • やよちゃん

    やよちゃん


    可愛いお名前ですよね☺️❤️❤️
    そーゆう由来もあるんですね😌😌

    • 5月27日
のんたん

知り合いのお子さんは柚夏(ゆずか)ちゃんです。柚葉(ゆずは)ちゃんや、柚瑠(ゆずる)ちゃんも、わが子の学校に居ますよ(^^)

  • やよちゃん

    やよちゃん


    可愛いお名前沢山いらっしゃるんですね☺️❤️❤️

    柚夏ちゃんはやっぱり夏生まれですか?笑

    • 5月27日
  • のんたん

    のんたん


    そうです、柚夏ちゃんは7月生まれです!
    柚という字は夏らしいですよね(*・ω・)

    • 5月27日
ママん

姉の子供、姪っ子が
柚月「ゆづき」ですー!
由来は聞いてないので
分からないのですが
柚って可愛いい漢字ですよね☺️

  • やよちゃん

    やよちゃん


    可愛いですよね☺️
    付けたいんですけど小学生ぐらいになると由来を聞かれると思うので
    みなさんどうしてるのかなって思いまして😚❤️❤️

    • 5月27日
  • ママん

    ママん

    後付けで調べても
    いいかと思います!
    ウチは柚とわ関係無い名前ですが
    後付けで漢字の意味や漢字の由来
    など調べて付けましたよ☺️

    • 5月27日
  • やよちゃん

    やよちゃん


    そうなんですね😳😳
    じゃあ私もそうしよっかな😳❤️

    • 5月27日
ゆきママ

娘の名前、当て字ですが有絆(ゆず)ってつけてます

由来は、絆が有るです

絆を「ず」って読めないかもですが、何で調べたか忘れましたが、絆を「ず」で出てまして✋

  • やよちゃん

    やよちゃん


    可愛い、素敵なお名前ですね☺️❤️
    ゆずちゃんって可愛いですよね😳

    • 5月27日
  • ゆきママ

    ゆきママ


    かわいいです
    娘も、名前ゆずにして、かわいい女のになってきましたよ(笑)

    • 5月27日
えり

知り合いに柚の字のつく名前の方はいませんが…
柚子の花言葉には健康美、汚れなき人なんて意味合いがあるので名前に使うの良いと思います☺︎

私も名前考えなきゃ…(ó﹏ò。)💦💦

  • やよちゃん

    やよちゃん


    花言葉ありですね😚❤️❤️❤️

    まだまだ名前考える時間あるかなと
    思ってて気づいたらあ、そろそろ
    考えないとって思って焦りつつあります(笑)

    • 5月27日
ゆちゃん

娘は柚菜(ゆずな)です😊

由来は柚の花言葉「健康美」で健康で美しい子になって欲しいと言う意味を込めてつけました😌

  • やよちゃん

    やよちゃん


    凄い素敵なお名前ですね☺️

    柚の花言葉っていいですね❤️❤️

    • 5月27日