※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mo
妊娠・出産

1人目を人工授精で授かり、2人目を早めに考えています。また人工授精をする場合、断乳していないとダメですよね?😭完母です。

1人目を人工授精で授かり、2人目を早めに考えています。また人工授精をする場合、断乳していないとダメですよね?😭完母です。

コメント

完母とのことですが、生理は再開していますか?
断乳はできてからでもいいと思いますが、(病院の指導にもよりますが)生理が復活しているのが前提だと思います!

• mo

mo

生理は産後2ヶ月から再開しています。でも毎月ではなく、2ヶ月に一度です😭

• 5月27日
スプリング

同じく1人目人工授精で授かりました。

2人目は断乳してから病院に、連絡しました。
病院の方針とかもあると思うので一度聞いてみてはいかがでしょうか?

元々生理不順で、産後1年2ヶ月経っても断乳して1ヶ月しても生理が来なかったので病院で薬貰って生理再開させました😅

• mo

mo

そうなんですね〜
    やはり病院に連絡してみるのがいいですね❗️
    ローリングさんは人工授精で今ツインズご妊娠中ですか?💓

• 5月27日
  • スプリング

スプリング

病院によって様々なので、連絡してみるのが固いと思います😊

はい、人工授精で双子妊娠しました✨
    この子達の前に人工授精で授かったのですが、赤ちゃんが入り忘れたのか胎嚢のみで赤ちゃんがいない初期の稽留流産だったので今回、入り忘れた子も一緒に帰って来てくれたみたいです😊

• 5月27日
  • mo

mo

ありがとうございます❗️

うわぁ〜おめでとうございます🎉
    なんだかあったかい気持ちになりました☺️辛い事もあったと思いますが、お腹に帰ってきてくれて良かったです❗️どうぞお身体大事になさってくださいね☺️ツインズちゃんが元気に育ちますように..💕

• 5月27日
  • スプリング

スプリング

暖かいお言葉、ありがとうございます✨

• 5月27日