※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ごま
子育て・グッズ

2歳3ヵ月の娘のトイレトレーニングに洋式トイレ用の補助便座を探しています。オススメの補助便座を教えてください。

今2歳3ヵ月の娘がおります。
トイレトレーニングを始めようと思っていて、洋式トイレです。
オススメの補助便座、良い悪いも教えて頂けたら嬉しいです。種類が多く、どれが良いのか決めかねています。

コメント

ママ

オススメではなくて申し訳ないですが、私の後悔を…💦
前に手すりついたやつを買いましたが、手すりは要らなかったなぁと思いました。手すりに服をひっかけて遊んだりして、伸びちゃいそうだし、便座に乗せるときに高く抱き上げないといけなくてしんどいです😅

• ごま

ごま

コメントありがとうございます。
    いえ、とても参考になります!
    前に手すりがあるものもいくつか候補としてありました。
    うちのトイレは広くないので、抱き上げが必要な事が今分かりました。
    うちの娘も遊びそうです…

ありがとうございます!

• 5月27日

リッチェルの後ろが開いてる補助便座が断然オススメです♥️
無地で黄色とピンクがあります。

シンプルで丸洗い簡単だし、おしりも拭きやすいです!
専用スタンドも別売りでありましたが、我が家はタオルハンガーにうまいこと引っ掛かりました。

• ごま

ごま

今調べてみました。
    お尻拭く事を何にも考えておりませんでした…確かにこれは場所もとらず、とても使いやすいそうですね!
    タオルハンガーで上手にやっておられるのですね☆

ありがとうございます!

• 5月27日
arc

アンパンマンの音楽がなるやつを購入しましたが遊んでしまいダメでした(´;ω;`)
踏み台はあった方が踏ん張れるので良いかと思いますが、次女もトイトレ中ですが補助便座なしでやってます。

• ごま

ごま

アンパンマンのも候補にありましたが、やはり遊んでしまいますよね…うちの娘もそこが1番心配でした。

補助便座なしですごいです。
    3歳ですと、なしでも大丈夫ですか?

• 5月27日
  • arc

arc

踏み台があるので、自分で登って普通にまたがってます。
    補助便座があると全部脱がなきゃいけないけど、足元に下ろすだけで出来るので使わなくても大丈夫みたいです( ¨̮ )

きっと、幼稚園が小さいトイレですが全部脱がないでトイトレしているので自宅でもそうなのかも。
    手で支えてはいますけどね(^_^)

• 5月27日
  • ごま

ごま

返信ありがとうございます。
    確かにそうですね。
    補助便座だと全部脱がなきゃいけないですよね。まだ幼稚園に通わせていないので、分からない事だらけで…
    うちの娘はまだお尻がスポッと入ります。
    踏み台はいらないと思っていましたが、やはりないとダメですね。

• 5月27日
あんとん

IKEAの補助便座を使っています。
シンプルなデザインで丸洗い出来るので使いやすいですよ👍✨

踏み台は手洗い場でも使っている折りたたみ踏み台にしています。
はじめは若干足りず踏ん張れなかったので、牛乳パックを噛ませたりしましたが、慣れるとそのままでもいけました!

• ごま

ごま

今調べてみました!
    安くてビックリです。確かに洗うのも簡単そうです。

踏ん張りが足りない時に、牛乳パックを噛ませたりすると良い事、初めて知りました。
    何か他にされている事ありますか?

• 5月27日
  • あんとん

あんとん

お安いですよね(*´꒳`*)
    噛ませたのは牛乳パックの中に切り開いた牛乳パックを蛇腹状に畳んだものを5~6個詰めています。
    オムツに出ていても出ていなくても定期的にトイレに座るようにする以外に特に何かしているわけではありませんが、こどもちゃれんじの体験DVDで流れていた歌は娘の中でヒットし意欲の一端になっているようです。

• 5月29日
  • ごま

ごま

役に立つ情報ありがとうございます。
    私も試してみようと思います。

• 5月30日