※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
新米mama
妊娠・出産

昨日腰を痛めてしまい、お腹も固い気がします。胎動はたまに感じますが、18wの赤ちゃんは寝ているのでしょうか?明日仕事だけど病院に行きたいです。赤ちゃんのためにも安静にしたいけど、困っています。

昨日5時頃こむら返りで腰を痛めてしまい
今日もまだ痛みます…
気持ちの問題かお腹も少し固い気がします。
お腹の痛みはないものの気になります。
胎動は思ってるのが胎動であれば
たまにあります。

18wだと赤ちゃんはほとんど
寝てるんでしょうか?
普段はあまり感じれないのでしょうか?

明日は仕事なのですが人不足で
出勤しないとダメです…。
しかし病院で診てもらいたい気持ちも
正直あります。張ってるのであれば
安静にしたいですし…

正直困ってます。
腰痛くても歩けるのは歩けるのですが
それで赤ちゃんに負担だと嫌ですし…

赤ちゃん優先にはしたい気持ちのが
上なのですが今までも結構急なお休み
頂いてるので気が引けて…

コメント

ユリ

わたしもこむら返りが辛く地域の助産師さんに相談したところ、アミノ酸が豊富な飲み物を飲むといいと教えていただきました!

2.3日に1回飲みますがこむら返りの回数がぐんと減り楽になりましたよ🌟

18週の頃の胎動は多分まだ小さいので感じられないことも多いのだと思います。無理なさらないで下さいね😿

• 新米mama

新米mama

ありがとうございます😊
    アミノ酸が豊富な飲み物ですか?
    今回初めてだったのでびっくりして腰まで…笑

寝転びながら手を添えてるとわかる時は分かるんですが基本寝ているのか感じれなくて😢感じれる時は感じれるんですが…それも心配で😵

• 5月27日
  • ユリ

ユリ

わたしの場合主人がスポーツをしてるので、アミノバイタルという水に溶かす粉があるのでそれを飲んでます😳

徐々に大きな動作になってくると思います!わたしは18週の後半で初めて体動感じましたが、寝る前の一瞬、空気がぽこぽこするような感覚でした!

• 5月27日
  • 新米mama

新米mama

アミノバイタル…初めて聞きました✨色々調べて探してみます🙋🏻‍♀️

育ってくれてると思うんですが心配で…まだ18w半ばなのでこれからですかね🤰🏻楽しみにしながらお腹に手添えておきます笑

• 5月27日