※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
techi
子育て・グッズ

エルゴのOMNI360クールエア、アダプト、アダプトクールエアで悩んでいます。通気性や価格を考慮して選びたいです。他におススメがあれば教えてください。

抱っこ紐を、エルゴの新しく出た
OMNI360クールエアか、
アダプトか、アダプトクールエアで悩んでいます。

OMNI360クールエアは前向き抱っこもできて
メッシュ素材でお値段的には¥28999

アダプトは期間限定セールで¥24999のところ
¥21997で買えるのでお得だな〜と。
ただメッシュ素材ではないので
通気性を考えるとどうなんだろう、、

アダプトクールエアはメッシュ素材で
色の展開も5種類あってスタッフおススメと
書いてあります!!お値段は¥24999

最初はOMNI360クールエアを買う予定だったのですが、よくよく考えて前向き抱っこは結構頻繁にするものなのかな〜〜と。

みなさんならどれを選びますか??
また、エルゴシリーズの他におススメがあったら
教えてください!!

コメント

エルゴアダプトクールエア買いました。
前向き抱っこは頻繁にはしないので諦めましたが
うちのこ前向き好きみたいなのでオムニ360にしとけば良かったかなともちょっと思います。
私が買いに行った時はオムニ360のメッシュがでてなかったので💦
買うならどちらにせよメッシュタイプをおすすめします。

• techi

techi

やっぱりメッシュタイプの方が良いんですね!!かなり暑いっていいますもんね😅

• 5月27日
pes

私なら、ベビービョルンをオススメします!
私も前向き抱っこっているのかな?って思って長男の時はベビービョルンの前向き抱っこ出来ないものを買いました。
ですが、前向き抱っこって意外に赤ちゃんには楽しいようで、次男には前向き抱っこできるベビービョルンを買いました。首がすわれば前向き抱っこも出来たので、対面抱っこでぐずり始めたりしたら前向き抱っこにしてました。視界が変わるから楽しい様でニコニコしてるし、そのまま寝てしまう時もあります。

• techi

techi

前向き抱っこ赤ちゃんには楽しいものなのですね!経験者の方に言われると説得力あります✨前向き抱っこは好奇心が刺激されるから良いって聞いたことあるので本当に悩みます😅

• 5月27日
  • pes

pes

あと、うちの旦那が言ってましたがうちはエルゴとベビービョルンもってるのですが、エルゴよりベビービョルンの方が旦那は使いやすいそうですよ。エルゴだとサイズ調整がめんどくさいと言ってました(;´∀`)
    ベビービョルンは、つける時に毎回締め直せるし、おんぶもすごくやりやすくてオススメですよ!
    赤ちゃん本舗で試着ができると思いますよ!

• 5月29日
  • techi

techi

なるほど〜〜!!実際に比較された方がいるとわかりやすいですね✨ありがとうございます!

• 5月29日
けなもん

エルゴやビョルンはきっと他の方が
オススメしてくださるので、私は是非、日本製のnapnap(ナップナップ)を推させていただきたい!😊

欧米と比べ小さめの日本の赤ちゃんを基準に考えているので小さい赤ちゃんでも新生児からすっぽりちょうど収まります😍
近年はコンパクトなものやカラフルな色合いを取り揃えていてエルゴやビョルンに引けを取りません!

また日本の安全基準のSGマークつきなので安全性も抜群です!
落下帽子ベルトもあり、安心です👌

背部はチャックを開けるとガバッと開いてメッシュになっており、この夏も風通し抜群です!それでも暑い夏には背部にあるポケットにアイスノンを入れれば赤ちゃんもひんやり気持ちいいですよ❤️
普段はお財布やオムツ程度であれば入れることができるので「少しそこまで〜」のお出かけにも便利です❤️

そして最大のメリットは値段です!
エルゴだと新生児から使えるセットを揃えると約25000円程しますがナップナップは12000円程とかなりコスパがいいのです!

デメリットとしては、打っているのが「バースデー」しかなく、お店によっては試着&取り揃えている種類が少ないことです。(もちろん取り寄せはできます!)

あとは前向き抱っこができないため、大きくなったら前向き抱っこしたーい!という場合は腰にクルクルまとめてその上に乗せて椅子がわりに抱っこするという形になります😅

前向き抱っこをよくされると書いているので不向きかもしれませんが、是非一度ご検討ください❤️👍

• techi

techi

ナップナップ!初めて聞きました!
    アイスノンやお財布も入れられるってかなり便利ですね😊そしてかなりコスパ良しですね!早速明日みてきます!!

• 5月27日
はなまる

私だったらオムニ360メッシュにします!
今アダプトのメッシュ使ってるんですが、
6ヶ月位から前向き抱っこが好きみたいで今かなり体ひねります🙈💦
オムニ360のメッシュ選べて羨ましいです、、

素材はどんな抱っこ紐でもメッシュをおすすめします!
北海道住みで、使い始めたのが12月頃と真冬だったんですが、
私とお腹が当たる部分がかなり暑くなってて子供服の前ボタン開けて、肌着一枚にしたりする時がありました(>_<)💦

• techi

techi

私も地元は青森なので雪国出身ですがそれでも暑くなるとは😱甘く見てました!やはり前向きもあれば便利ですよね😊

• 5月27日