※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺんてる
子育て・グッズ

1歳11ヵ月の娘が熱を出し、突発性発疹かもしれないと言われましたが、発疹が出ない場合もあるか教えてください。

1歳11ヵ月の娘です。一昨日朝異常を感じ測ると38.4℃の熱、でも本人は元気でした。その後どんどん上がり病院にかかりました。突発性発疹かもしれないとのことで薬をもらって経過を見ました。昨日午後に37度台まで下がり今日は平熱になりました。下がる頃発疹が出ると思ってたのですが特に発疹らしいものもなく拍子抜けです。発疹が出ない場合もあるのでしょうか?教えてください。

コメント

てんてんどんどん

私の子供も4月に突発性発疹⁇になりましたが発疹出ませんでしたよ!なので突発性発疹だったのかなんだっだったのか未だに謎ですが……💦

♡chika♡

突発なら、3日ほど高熱が続いてから熱が下がったのと同時に発疹がでてきますので、今回は違かったんだと思いますよー(^^)

• ぺんてる

ぺんてる

お風呂で発疹気づきました。熱下がるのが早い気もしますがほっとしました。

• 5月27日
ぺんてる

ありがとうございます。お風呂に入ったらお腹に発疹出てました💦明日の朝どうなってるかドキドキします