※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のち
子育て・グッズ

ベビーマッサージに適したホホバオイルは、遮光瓶入りでロット番号があるものがおすすめです。どれを買えばいいか悩んでいます。

ベビーマッサージにお勧めのホホバオイル教えてください!助産師さんに、遮光瓶に入ってて、ロット番号があるもの…と言われましたが、どれを買えば良いのか結局わかりません( ;∀;)

コメント

yoshi

私はラ・カスタのホホバオイルを使っていました。

• のち

のち

ありがとうございますー!初めて聞きました💦調べてみます♡

• 5月27日
  • yoshi

yoshi

フランスの認定機関ECOCERT(エコサート)の認定を受けたオーガニックホホバオイルだそうです。
    少しお高いですが💦
    助産師さんがそれいいよねって言ってました😃
    ホホバオイルも沢山あるから悩みますよね。
    いいオイルが見つかるといいですね😊

• 5月27日
  • のち

のち

ご丁寧にありがとうございますー!!早速調べました💦たしかに少しお高いですが、信頼できますねー♡息子、肌が弱いので多少高くても仕方ないかな…と思ってます!!購入を前向きに検討します♡ありがとうございました😊

• 5月27日
瑠璃

私は無印良品のを使ってました!

• のち

のち

ありがとうございます!無印にも良いのあるんですね♡みに行ってみますー!

• 5月27日