※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃこ
妊娠・出産

食後にお腹がパンパンになります。同じ経験の方いますか?

ご飯を食べたあと必ずお腹がパツパツになります(O_O)
皮膚がピンっと張っているのか、それともお腹が張ってるということなのかわかりません(*_*)
同じような方いらっしゃいますか?

コメント

いちご

私もそんな感じになりますよ😂
すでに胃が圧迫されて
ご飯あまり食べれません😓

• ちぃこ

ちぃこ

それくらいの週数になると胃も圧迫されるんですね(><)既に体重がやばいのでご飯控えたいんですかど、食べたあと気持ち悪くなるので、胃もそろそろやばいのでしょうか(O_O)

• 5月27日
  • いちご

いちご

2人目でお腹大きくなるのが
    早いからかもしれません😅
    最初にたっぷりのサラダを食べてお腹満たすと後々気持ち悪さとか体重の悩みもなくなるかもです!

• 5月27日
  • ちぃこ

ちぃこ

2人目だと大きくなるの早いっていいますよね(><)
    サラダたくさん食べるの良いですね(^^)
    あまり生野菜は得意ではないですが、赤ちゃんのためにも体重管理のためにもがんばります!!

• 5月27日
  • いちご

いちご

冷凍の野菜ミックスをコンソメ、塩胡椒で煮るだけでも
    いいと思います⸜(๑⃙⃘'ᵕ'๑⃙⃘)⸝⋆︎*

• 5月27日
  • ちぃこ

ちぃこ

なるべく野菜ばっかり食べた方がいいですね(><)
    コンソメで煮るのやってみます!!温野菜ならたくさん食べれそうです(^^)!

• 5月27日
はな

同じ週数ですね(^ ^)
私も、ご飯の後お腹パツパツになります!😵ルフィーの真似してます笑
私の場合は、ご飯の後は胃とかお腹全体的にパツパツで、張ってる時は子宮だけがカチカチでぎゅーって苦しくなります(>_<)

• ちぃこ

ちぃこ

同じですね♬
    ほんとルフィーですよね!笑
    わたしも胃のあたりからお腹全部かピーン、パツパツって感じです(;_;)食べたあと気持ち悪くもなるんですが食欲がすごいですwww
    張ってるときは子宮だけぎゅーって感じなんですね(><)

• 5月27日
  • はな

はな

わかります!胃が圧迫されてるのか、ウエッてなりますよね(TT)
    私も、それでも食欲すごいです!!笑
    1ヶ月で3キロ増えて注意されたのに懲りずに食べてしまってます😅
    ぎゅーって感じで触るとカチカチなので、わかると思いますよ(>_<)

• 5月27日
  • ちぃこ

ちぃこ

ウエッてなって横になっても気持ち悪くて大変ですよね(><)
    わたしも妊娠前より3キロ増えててやばいです(O_O)
    なのに昨日ケーキたべちゃって笑
    臍からしたがカチカチってかんじなんですかね?
    皮膚はその時カチカチではないんですかね?

• 5月27日
  • はな

はな

私は妊娠前から6キロ増です(-_-;)顔も丸くなってきました😅
    3キロはかなり優秀だと思います‼︎(>_<)
    おへその下、胎動を感じるあたりで、皮膚はカチカチにはならないです!
    胃のあたりは柔らかいけど子宮だけがカチカチになります(°_°)

• 5月27日
  • ちぃこ

ちぃこ

3キロはまだセーフですかね(><)
    後期になったら空気でも太ると聞いたのでビクビクしてます笑
    でも妊娠中太っちゃうの仕方ないですよね( ; ; )
    この間1日で500g太ってて笑えましたwww
    皮膚と胃のあたりはカチカチにならないんですね(><)
    気になった時触って見ます( ; ; )

• 5月27日