※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
子育て・グッズ

娘が夜2時間半ごとに起きるようになり、添い乳でしか寝なくなった。母乳が足りていないのか、夜間断乳はいつから始めるべきか相談したい。昼寝はほとんどしない。

明日で7ヶ月になる娘がいるのですが、3~5ヶ月くらいまでは夜7~10時間寝ていたのですが、6ヶ月に入ってからは2時間半ごとに起きてしまいます😭
私が夜な夜な抱っこするのがしんどくて添い乳をしまくった結果、添い乳でしか寝なくなってしまい最近吸う力も強いので乳首が限界です😂😂
完母ですが、昨日の就寝前ミルクをあげてみたところ久しぶりに6時間続けて寝てくれました👏

そこで質問です!
これは母乳が足りてないのですかね??(日中は機嫌もよく間隔は3~4時間はあきます)
あと夜間断乳はいつ頃から始められましたか?

ちなみに昼寝はほとんどしません😂

コメント

こしあん

ミルクのが腹持ちいいからだと思いますよ^ ^
うちは、完ミですが現在進行形です(*´꒳`*)秋頃を断乳予定してます(*´꒳`*)

• みかん

みかん

やはりミルクは腹持ちいいんですね✨しばらくは寝る前ミルクにしてみます🙏

• 5月27日

昼間間隔が空いているので母乳は足りてる気がします😊
お腹が空いた以外でもおっぱいが恋しいとか口が寂しいとか色々な理由があって欲しがると聞きました!
ミルクで寝てくれたなら寝る前にだけミルクにしてはどうですか❓☺️
私も夜中にまだ起きて授乳しますが、夜間断乳は離乳食が3回食になってからにしようかなと考えています!

• みかん

みかん

なるほど🤔確かに夜の添い乳は飲んでると言うより口が寂しいからって感じがします!
    しばらくは就寝前ミルクにしてみます✨
    確かに3回食べるようになってからの方が良さそうですね!!

• 5月27日
みかん

なるほど🤔確かに夜の添い乳は飲んでると言うより口が寂しいからって感がします!
しばらくは就寝前ミルクにしてみます✨
確かに3回食べるようになってからの方が良さそうですね!!