※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メレブ
ココロ・悩み

産後初めての生理についての症状や平熱の変化について相談です。生理の量や痛み、平熱の上昇に不安を感じています。妊娠の可能性も考えていますが、症状が微熱だけで元気なため、状況がわからず困っています。

産後はじめての生理、平熱についてです。

5/19に茶おりのようなものが出て
トイレットペーパーでふくとつくのですが
ナプキンにはつかないくらいの少なさで
下腹部痛はほとんどなく2日でなくなりました💦

産後はじめての生理ってこんなもんなんですか?

あと産前は平熱低かったのに産後から
平熱上がったよって方いらっしゃいますか?
5/14に扁桃炎になり(max38.4度)
症状は治ったんですが
36.5(産前は平熱35度代)がずっと続いてます。

生理じゃなければ妊娠したのかな?
とも思っちゃって💦
でも吐き気もだるさも眠さもなく元気で
微熱だけなのでなんとも言えず😱😱
ただ単に平熱が上がったのかもですが(笑)

コメント

ゴルゴ33

私も先日悪露が終わったと思ったのにまたパンティライナーに少量つく程度の出血があり、一応婦人科に行きました!
結果子宮の戻りはいいので産後の無理がたたった不正出血だろうと診断されましたが、上の子のときも完母なのに産後1ヶ月で生理戻ったので、それを伝えたら生理戻っててもおかしくないって言われました!また産後1ヶ月か…😩

なので、生理戻りはじめはヘンテコな出血だったりしますし、周期もバラバラになると思います!再開当初から安定している人もいるみたいですが、私は上の子の産後生理安定するまで1年くらいかかりました。その間拭いたら付く程度の出血だったり、2ヶ月近く開いたりもしましたよ!

平熱私も高くなりました(笑)
妊娠前は35.8くらいだったのに、上の子の産後36.8になり、今までずっとそのくらいです!原因不明で私も疑問に思ってます😀

  • メレブ

    メレブ

    産後1ヶ月で生理😱💦
    悪露が終わったと思ったらまた...
    きついですよね😭😭

    やっぱり安定するまで時間かかりますよね💦
    あまりにも少ないのでびっくりしました(笑)

    平熱上がりますよね!わたしも
    原因不明で💦笑
    妊娠前は36.5あったらきつかったのに
    いまはピンピンなのでたんなる
    平熱が上がっただけだったんでしょうね😆
    あまりにも上がるなら病院に行こうかと
    思ったんですが一般的な平熱なので😅

    同じ方がいて安心しました(笑)
    ありがとうございます😭🙏❤

    • 5月27日