※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もん
サプリ・健康

アレルギー性紫斑病と診断されました。先週末くらいに足首を虫に刺され…

アレルギー性紫斑病と診断されました。
先週末くらいに足首を虫に刺され、そこから足全体に赤い斑点が広がっていきました。
そして昨日の夜中から腹痛...休んでれば止むと思ったら、授乳もできないくらいの痛みになってきたので夜間救急へ。
まさかの病名に驚いています。
完母で育ててるので、ステロイドは打ちたくない...
誰か大人の方でアレルギー性紫斑病と診断された方はいませんかね?子供に多い病気だとは聞きました。
かなり凹んでいます...

コメント

よっちゃん

中学生の時アレルギー性紫斑病と診断されました!
3、4年薬を飲みましたがそれから症状がでなくなりました☝️

• もん

もん

回答ありがとうございます!
    4年も薬飲んだんですね💦

• 5月27日
ぴぴ

旦那がアレルギー性紫斑病と去年診断されました!治らない病気でもなく大人でも全然なります。
医師をしてるので旦那もステロイドは抵抗してましたが私は薬剤師してますので飲まないと逆にだめだからと怒りながら飲ませました。
ステロイドはそんなに飲み続けないですよー!大体どの患者さんも半年かからず飲み終わってます。

ちなみにステロイドだからって授乳できないわけではないです。
用量内でしたらステロイド飲んで授乳できます。
私は授乳中別の病気でステロイドたくさん飲んでましたが用量内だったので授乳しました。5年経った今でも子供にも影響ありません。

• もん

もん

薬剤師さんのご意見、とても参考になります。
    ステロイド飲んでも授乳できるんですね!明日病院にかかるので、医師に相談してみようと思います☺

• 5月27日
飲むヨーグルト

私は皮膚症状のみだったので塗り薬で治りました。ショックですよね。
治らない病気じゃないので根気強く頑張ってくださいね!
悪化しやすく、生活にも支障がでるので私だったら母乳を諦めて少しでも早く治すためにステロイドを服用します!

• もん

もん

皮膚症状だけの内に病院行っとくべきでしたね...
    悪化しやすいんですね💦早く治すためのステロイド、考えてみます。

• 5月27日