※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひらり
サプリ・健康

2、3日前、腕の内側にニキビのようなできものがあるのに気づきました。…

2、3日前、腕の内側にニキビのようなできものがあるのに気づきました。それで、昨日は肘の内側、今日は二の腕の内側にも1つずつできていました。
6ヶ月の娘がいるため、抱っこしていることが多いです。暑くなってきましたし、皮脂がつまったり、抱っこで肌が擦れたりすることが原因なのでしょうか?
ちなみに、太ももの内側にもポツポツとニキビのようなものができています(T-T)出来るだけ早く皮膚科に行こうとは思いますが、同じような経験をされたことがある方がいらっしゃったら何なのかお聞きしたくて。よろしくお願いいたします。

コメント

ことり

汗疹の可能性もありますし、水イボという場合もあります。
うちの子はまだ幼稚園に行く前にどこでうつったのか水イボが出来たことがあります。
どちらにせよ気になるようでしたら皮膚科もしくは小児科でもある程度はわかると思いますよ(><)

• ひらり

ひらり

ありがとうございます。
    説明不足ですみません、できものができているのは母体、つまり私の身体なんです。
    どちらにせよ、早く皮膚科に行った方が良いですよね。
    ありがとうございました!

• 5月26日
  • ことり

ことり

あら( ゚д゚)すみません💦
    勘違いしてました( ̄▽ ̄;)
    私も子どもが小さいときは抱っこをよくする側の腕が汗疹になったことがあるので汗疹…
    とりあえずかゆいとかでなければ保湿をして様子をみられてもいいかなと思います✨

• 5月26日
  • ひらり

ひらり

いえいえ、こちらこそ説明が不足していてすみません💦
    汗疹ですか、あり得るかも知れませんね。様子をみて、気になるようなら病院に行こうと思います。アドバイスありがとうございました。

• 5月26日