※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamisoha
その他の疑問

七五三について上の子が2月に5歳になり、本来なら去年のうちに七五三を…

七五三について
上の子が2月に5歳になり、本来なら去年のうちに七五三をやるのが正しいはずなのですが、身内で不幸があったりして、去年のうちにとても出来る状態ではなかったため、主人が小さい頃に着た七五三の袴を借りて、昨年の夏終わりにスタジオで簡単に前撮りだけしました。

本格的なお参りや撮影は、アリスなどで着物を借りてお参り&撮影を、七五三のトップシーズンより少し早めの時期10月頃にやる予定でいます。

まずひとつめの心配が、上の子は体が大きめな子で、今洋服は全て130位を着ています。アリスにそんな大きめなサイズの袴はあるでしょうか?大きめサイズの袴を借りて撮ったことがある方いましたら、お話聞かせて下さい。

また、下の子が今月2歳になり、七五三をやる頃には2歳半くらいなのですが、一緒に七五三をやってしまうのは早いでしょうか?

兄が満5歳(5歳8ヶ月頃)で、妹が数えで3歳(2歳5ヶ月)だと、バラバラでおかしいでしょうか?同じくらいの年齢差で、まとめて下の子は早めだけど七五三やったよ!と言う方はいますか?

大変だったこと、よかったことなど、聞かせて下さい(>_<)

コメント