※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
h_k❤︎
お金・保険

妹の結婚式へのお祝い金について相談です。妹が5万包んでくれたが、振袖代も負担した経緯があり、適切な金額はどれくらいでしょうか。

妹が結婚するので、結婚式に私と主人、娘の3人で出席します!この時お祝いはいくら包むのが妥当でしょうか❓私たちの結婚式の時妹は5万包んでくれましたが、レンタルの振袖代(5万)も全部私たちが負担しました😂

コメント

はじめてのママリ🔰

相場は10万かなと思いますよ☺

yume

きょうだいは10万が基本かなあとは思います。自分たちの時は、独身で出席してもらっていれば3〜5万かもしれませんが、姉家族からになりますから10万でないと恥ずかしいかもしれませんね。

R

私なら10万出します!仲が良ければそれプラスお祝いの品も用意します🤔💭💕

ザト

お子さんのお料理などはないと思いますし、最低10万〜で良いんじゃないでしょうか+゚。*(*´∀`*)*。゚+ 
独身の親族からのご祝儀はないのが一般的なのに5万も包んでもらったのであれば、私なら15万包みます♡
私は弟が私の結婚式で10万も包んでくれたので、弟の結婚式ではお返しの意味も込めて30万包みました。
もちろんすぐに30万も出すのはちょっとキツイので、弟の結婚が決まる前から少しずつ貯めていて、ギリギリ間に合った感じです💦💦

h_k❤︎

コメントありがとうございます😊
やはり10万ですね❗️参考にさせていただきます!☺️✨