※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

生理中の胸の痛みや張りがなく、授乳間隔は変わらずに一回の授乳時間が長いと感じる場合、母乳が足りているか心配です。母乳が足りているかどうかはどうやって判断すればいいでしょうか?

生まれてからずっと完母ですが昨日から生理が来ました💦
生理前は差し乳でしたが何時間も空いたり片方飲まれるともう片方が痛くなり胸が張ったり、飲まれてる最中に張ってくる感じがありましたが、生理が来てから飲まれても時間が空いても全く張る感じも痛みもありません💦
生理中はそれが普通なのでしょうか😔?

また、いつもと変わらなく飲んでくれて授乳間隔も変わりませんが一回に飲む時間がいつもより長い気がするため母乳が足りてるのかやこのまま止まってしまうのではないか心配です(;ω;)母乳が足りてるのかはどのようにして判断すればいいのですか?
無知な私に教えてください💦

コメント

お茶々

私は生理きてないですが、まさに同じようなことになってて(>_<)💦一昨日、くらいから、アイコさんとまったく同じです微妙に足らなそうで、、ミルク足すか悩んでます💦💦
2時間半で欲しがるとき増えてるような、、暑くて喉乾いてるのか。。
回答参考にさせてください‼

  • ママリ

    ママリ

    おなじなんですね💦
    急に変わると怖いですよね😭うちはミルク足そうかと思っても哺乳瓶拒否で…
    どうぞどうぞ(^_^)

    • 5月26日
🧸4M1R

わたしは1ヶ月までは混合、2ヶ月から完母ですが産後3ヶ月で生理再開しました。

でも今でも完母で母乳出てますよ🙌
わたしは元々あまり張ったりしないのでその辺の違いはわかりませんが変わらずあげてれば出なくなることは無いと思いますよ😊

あと生理=血液、母乳=血液で足りなくなっているかもなので水分や食事を気にしてみてはいかがでしょう😊
わたしは手っ取り早く酵素ドリンク飲んでます😃笑

  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね!
    このまま止まってしまうのかと不安でした💦
    生理で、母乳飲まれてると貧血になりますもんね!一応鉄分のサプリ飲んでるんですがやはり鉄分が足りないんですかね(;ω;)気をつけてみようと思います!
    ありがとうございます♡

    • 5月26日