※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
haaakiii
子育て・グッズ

2ヶ月頃から寝かしつけが難しく、昼寝も抱っこでしか寝ない状況。保育園では問題ないが、自宅では寝ず。ネントレも難しい。アドバイスをお願いします。

2ヶ月すぎた頃から寝グズがすごくセフルねんねは一切しません。
2ヶ月前までは置いておけば勝手に寝てました。
今は抱っこやおんぶしないと寝てくれず
置くと10分くらいで起きてギャン泣きです。
自分も一緒に昼寝する時は縦抱っこの状態から横抱っこに変えてそのまま体をくっつけて布団にゴロンして寝ます。
そうすると30分〜1時間は寝てくれますが
くっついてないと10分くらいでまだ起きてしまいます。
夕飯の支度も首が座ったのでおんぶで寝かした状態でしてます。

(上も寝グズがすごくずっと昼寝も抱っこで寝てました...が
10ヶ月で保育園行き始めたので保育園様々で寝グズは無くなりました。
保育園ではやはり泣いてもずっとトントンし続けてすんなり寝てくれるようになりました。)

ネントレもしたいのですが
アパートなので厳しくてできません。。

なにかアドバイスや、これ試して!などがありましたらお願いします。

コメント

a

答えになってるかわかりませんが
基本的に添い乳してればうちの場合抱っこで下ろした際の起きるがないので楽ですが…どうなんでしょう❓

• haaakiii

haaakiii

添い乳もしますが、
    添い乳して寝かしつけて、
    離すと10分くらいで起きます😵
    それに毎回昼寝に添い乳で寝かせ付ける暇がない時もあるので😭

• 5月26日
リリー

私も泣かせておく事が出来ないので昼寝はひたすらだっこです(^^;

夜は最近寝たふりをすれば勝手に寝るようになりましたが、4ヶ月の頃は諦めて抱っこでしたね〜😅