※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まなうさぎ
妊活

体外受精の金額や顕微授精、補助孵化法の費用について教えてください。

みなさんこんばんは!いつもいつも有難うございます。私、来週いよいよ採卵です‼めちゃドキドキします❤よくある質問かもでごめんなさい→体外受精された方で金額トータルどれくらいかかりましたか?あと、顕微授精と補助孵化法などされた方いましたら、そちらもどのくらいかかったか是非教えてくださいm(._.)m

コメント

みみみ

顕微受精とアシステッドハッチングしました。
確か約60万くらいで、県から20万、市から全体の金額から20万引いた額の半額もらって、自分たちが支払ったのは20万くらいだったと思います(-ω-;)不確かですいません…
しかも、移植して判定まででないと申請すらできなかったので2ヶ月かかって申請して、そこから3ヶ月かかって振り込まれました。
あと、自己注射や薬など10割り負担のものだけでなので、実際はもう少しかかってると思います。

くみてぃん

私も顕微授精を2回しました(^^)

特定不妊治療費だけで…
1度目→49万
2度目→47万
でした。
そこに自己負担や交通費、他を入れると+10万ぐらいが合計かと思います☆

市から15万の助成金があるので、合わせて-30万ですね。

そして2回目の顕微で凍結受精卵が出来たので保管料を+7万払いました(^_^;)
1年更新なので、来年の9月までに移植せず延長するなら+5万払います(笑)

余談ですが、うちの市は申請から助成金付与まで約3ヶ月掛かるみたいで、昨日!!
8月に申請した分の決定通知書がようやく届きました(^_^;)
長かったです(笑)

• まなうさぎ

まなうさぎ

お返事ありがとうございます‼2回目の顕微授精で赤ちゃん授かったんですね❗✨よかったですね~❤おめでとうございます‼🎉✨😆✨🎊助成金付与まで3ヶ月もかかったんですね(;´д`)長いですねぇ😅体外受精、経済的に何回できるか心配で2回で授かれたら最高ですね❗😃♪元気わいてきました‼アドバイス助かりました❤有難うございます(*´∇`)

• 11月7日
まなうさぎ

早速のお返事ありがとうございます‼県と市とどちらからも貰えたんですね!私は大阪市内に住んでまして、多分15万だけだと思います。不妊治療も保健きいたらいいのになぁといつも思ってしまいます(T^T)詳しく教えてくださいまして助かります!移植して判定でるまでは申請できないんですね!勉強にまります!

みみみ

あ、静岡県の場合なので場所によっては採卵した時点で申請できるところもあるみたいですよ(・v・)ノ

まなうさぎ

そうなんですね‼ご丁寧にありがとうございます‼(^人^)

miu

1年半の不妊治療費は全部で100万くらいです。
顕微授精2回移植2回
助成金は30万(15万×2回)返ってくるので実質70万です。
補助孵化法はしてません。
凍結胚盤胞は科学流産。
新鮮分割胚で妊娠継続しています♬

• まなうさぎ

まなうさぎ

お返事ありがとうございます‼わぁ❤妊娠おめでとうございます❗🎉😃実質70万円かかったんですね(@_@)参考になりました‼お金かかりますね…先程はじめて自己注射してみました!緊張しましたが😖痛くないものですね(笑)私も赤ちゃん欲しいので頑張ります‼元気いただきました♪

• 11月7日
めぽちゃん

初めまして。私も採卵→凍結胚盤胞→顕微授精で妊娠しました。
料金は42万円くらいでしたが、そこから市の補助金が20万円でたので、実質支払ったのは20万円くらいです!ただ自分負担の治療もあるので、もう少し細々とは支払ってると思います。
参考になれば嬉しいです(*^^*)

• まなうさぎ

まなうさぎ

お返事ありがとうございます‼めぽちゃんさん❤妊娠おめでとうございます‼🎉👏😃赤ちゃんうらやましいです~♪市の補助金助かりますね~♪体外受精決定までの検査等にもけっこう、お金使ってしまいました(T^T)お金大事ですね(笑)年も年ですしラストチャンスと思って頑張ります‼☺お金はまた、働いたらいいですもんね☺めぽちゃんさんにあやかりたいです~♪参考になりました❤感謝です!

• 11月7日