※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みいこ✌
妊娠・出産

お腹の形が下がるタイミングや期間について不安ですか?出産直前はお腹が下がることがありますが、個人差があります。急に下がることはなく、1週間ほどかかることもあります。

出産直前のお腹の形について。

5/31予定日の初産婦です。
5/29辺りに生まれてくれたらいいなぁと思って、お腹に話しかけたり、イメトレしたりしてるんですが…

さっき散歩してたら年配のご婦人に話しかけられて少しお話したのですが、その中で、お腹が下がってないからもう少しかかるかもね〰️、あと一週間くらいかな?と言われました。

確かに、お腹の形はまだ前にせりだしている感じで、下がった感じはありません。
生まれる直前は、やっぱり目で見てで分かるほどお腹は下がるものでしょうか?

また、下がるまでどれくらいかかるものですか?
1~2日で急に下がることはなくて、やっぱり一週間くらいかかっちゃうんでしょうか…?

コメント

にゃんすけ♥︎

正直
お腹下がらなくても
産まれる時は産まれますよ😌💕

私は2人とも全く下がらず
娘は予定日2日後
息子は予定日より11日早く産まれて来てくれましたよ💓

• みいこ✌

みいこ✌

そうなんですね!
    絶対ってわけでもなさそうですね☺️
    ちょっと励まされました❤️
    ありがとうございます😆

• 5月26日
ぴこたん

私は下がった感じなく産まれましたよ☺️

• みいこ✌

みいこ✌

下がらない方もいらっしゃるみたいですね😊
    私もそうで、希望通り今月中には生まれてくれたらいいなぁ✨
    ありがとうございます!

• 5月26日
あっぴぃ

私もまだ下がってないとか色々言われましたけど…結局自分でも下がったかどうかよくわかんないまま産まれました😅

• みいこ✌

みいこ✌

自分じゃあんまりよくわかりませんよね😌
    後学のため、今日から毎日お腹の写真撮って観察してみようかな😅
    ありがとうございます😊

• 5月26日