※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポコ
妊娠・出産

一人目は人工授精で授かり、今生理が来たので2人目を考えています。前回が人工授精だったので、婦人科で相談したほうがいいでしょうか?不妊治療経験者、2人目は病院に行きましたか?

一人目を人工授精で授かりました!

出産して約一年、今日やっと生理が来ました!

子どもも一歳なるのでそろそろ2人目を考えているのですが、前回が人工授精だったので、初めから婦人科で診てもらったほうが良いのか迷ってます!

一人目を不妊治療されていた方、二人目は病院に行きましたか⁇

コメント

みこと311

私もひとりめを人工受精で授かりました💡まだ2ヶ月半なので二人めはまだまださきですが。。

受診は、人工受精に至った理由にもよるのかなと思いました💡私は授かりにくかった原因が旦那さんの精子に元気がなかったことだったので二人目を考えるならまた人工受精かなと思ってます✨

経験談でなくてすみません💦

hanechi

1人目は妊娠誘発剤で妊娠しました。二人目も最初からそろそろ作りたいですと相談しにいきましたよ!