※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コウ
家事・料理

子供の靴下、どうやって畳んで片付けていますか?子供が自分で靴下を出し…

子供の靴下、どうやって畳んで片付けていますか?
子供が自分で靴下を出して履くんですが、引き出しの中がひっちゃかめっちゃかになってしまいました。
左右迷子にならないように片付けるにはどうしたらいいでしょうか?
ズボンやシャツは、三つ折りにして折りたたんで服の中にしまって、ほどけないようにしてありますが、靴下は小さすぎて三つ折りが出来ず困っています😓

コメント

ちまこーい

片方の靴下の中に靴下いれてます(^^)

• コウ

コウ

コメントありがとうございます😊
    やっぱりそれですよね🤔
    1度考えたんですが、入れる方は半分、もしくは三つ折りにして、入れてる方はそのままになるんですかね?
    これってどうなん?
    てなって、やめてしまいました😓

• 5月26日
  • ちまこーい

ちまこーい

そのままいれて半分にたたんでます(^^)

• 5月26日
  • コウ

コウ

こんな感じですかね?
    ピンクの靴下はやりたくなくて、リボンの靴下はハイソックスで、シャツなどもこんな感じで畳んでます。
    ちまこーいさんは黄色の靴下みたいな感じで畳んでるんですかね?

• 5月26日
  • ちまこーい

ちまこーい

黄色の靴下みたいな感じです(^^)これを靴下の大きさにあわせて半分に畳んだり三つ折りにしたりしてます(^^)

• 5月26日
  • コウ

コウ

なるほどです!
    ありがとうございました😊
    私もこの片付け方でやってみます☺️

• 5月26日
ややさん

100均の籠にペアにもせず放り込んでます。
玄関に置いてお出掛けの時に自分で履いていくのを選ばせてます。
たまに「違うの履こう♪」と選んで来ますがそのまま選んだ物を履かせてます(笑)

• コウ

コウ

左右違うものを履かせてるんですかね?
    お気に入りとか決まってるといいですね😆

• 5月26日
みーとも

2つに畳んで縦に立てて収納しています!どこに何があるのか、いちいち出さなくても見えるように入れておくと何度も出し入れしなくて済むと思いますよ~(๑・ิ◡・ิ๑)あ、ハイソックスは3つ折りです!

• コウ

コウ

仕切りとかしてますか?
    今は仕切りしてないんですが、二つ折りとか何もせずに、そのまま左右揃えて入れてるんです😭
    そしたら引き出しの中で左右迷子です😵

• 5月26日
  • みーとも

みーとも

セリアのケースを使って、兄妹それぞれで下着と靴下分けてます(๑・ิ◡・ิ๑)
    2つにしっかり折り目を付けただけでも違うと思いますよ♪

• 5月26日
  • コウ

コウ

写真付きで分かりやすくありがとうございます😊
    2歳の娘にはまだ少し難しそうです😭
    1度取ると左右両方取れるようにしたくて、尚且つ、他のものが左右バラけないようにしたいんです😭

• 5月26日
  • みーとも

みーとも

2歳には難しいですかね(T ^ T) うちは左右重ねて2つに折り畳んでるんですけど、意外にバラけないです💦
    参考にならずすみません(><)(><)

• 5月26日
  • コウ

コウ

うちの子にはちょっとまだ早いみたいです😭
    1番最初はその片付け方だったんですが、色々試行錯誤して、やっとTシャツなどを今の畳み方にして、靴下が解決出来ず、、、
    子供が引き出しを開けてもぐちゃぐちゃにならないようにしたくて💦
    もしかしたらうちの子乱暴(大雑把、適当?)なのかもです😂
    まだ細かいことが出来ないので、「固まり1つ取る」の方がお互いスムーズかな?と😓
    仕切りとかも使ってたんですが、撤去してしまいました😭

• 5月26日
ニャン吉

私も丸めたり、重ねたりしましたがグチャグチャ。
片方の靴下にもう一足入れたら、スッキリ。
片付けるのに、引き出しもかさばりません。

• コウ

コウ

コメントありがとうございます!
    あー、同じですね!
    私も最初は、お店みたいな感じの片付け方でしたが、丸めたり色々試行錯誤しました😵
    私も靴下の中にもう片方入れるやり方でやってみます💪

• 5月26日