※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんにゃん
その他の疑問

8年ほど前に夫婦で勤めていた会社の社長と旦那が今でもお付き合いがあり…

8年ほど前に夫婦で勤めていた会社の社長と旦那が今でもお付き合いがあり、社長の子とうちの子がちょうど1年違いのため、子供服のお下がりを頂きました。

前にも紙袋一杯に頂いていて、今回もたくさん頂きました。
2回とも私の方からLINEでお礼はしているのですが、来月家族で食事に誘っていただいたので、私は久しぶりにお会いする事になりました。

その時に、お下がりのお礼を持っていった方が良いと思いますか?

旦那が受け取るときに「お返しはいらない」など言われていないそうですが、旦那は何もいらないよと言っています。

社長ですし、持っていったら気を遣わせてしまうのか、
常識的に持っていくべきなのか、アドバイス頂けないでしょうかm(__)m

コメント

常識的には直接お会いできる機会ですし、お渡しするべきかと思いますよー!

• にゃんにゃん

にゃんにゃん

ありがとうございます!そうですよね!持っていくことにします(^^)

• 5月26日
えり

お菓子などの手土産をちょっと豪華なの持って行ってはどうですか??
私も知り合いにもらった時は次に会う時にお菓子などちょっと渡してまーす!

• にゃんにゃん

にゃんにゃん

やっぱりちょっと豪華なのですよね😅💦
    ありがとうございます!

• 5月26日
ままり

私もよく旦那の業者の社長さんにいろいろもらって、お礼は要らないと言われますが必ず何かしらお礼はしてます!気持ちですもんね😊😊今後の関係とか考えて渡すのがいいと思います😘

• にゃんにゃん

にゃんにゃん

ありがとうございます!
    やっぱり持っていくべきですね!
    社長なので品物に悩みますが…2週間考えてみます😊

• 5月26日
  • ままり

ままり

お菓子とかでいいとおもいますよ!きっと社員さんとか来客用になると思うので🤗🤗

• 5月26日