※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなたママ♥
ココロ・悩み

産後のエステでキャビテーションを受けたいけど授乳中で不安。経験者の意見を聞きたいです。

こんにちは✨
一ヶ月半の子を育てている新米ママです!
産後のエステについてなのですが授乳中にキャビテーションをされていた方いらっしゃいますか?
今授乳中なのですが今月までのチケットがありまして産後太りも酷いので出来れば行きたいのですが…エステサロンの方には[大丈夫です!受けれます!]と言われましたが産院では[大丈夫とは言ってあげられないかな]と言われました😂
行かないのが一番なのですが育児疲れもあり気分転換したい気持ちもあります(´・ω・`)
経験した方が居たら教えてください✨

コメント

リン

エステサロンではたらいてました!
産後なら問題ないと思いますけど
産院の方があいまいなら
私なら一応やめておくかな、、
気分転換したいですよね!
オールハンドは無理なんですかね?😊

  • ひなたママ♥

    ひなたママ♥

    コメントありがとうございます✨
    エステサロンの方は大丈夫です!って感じなのに産院では微妙な返事だったので困ってしまって😓
    オールハンドだと痩身の効果あまり感じられなくないですかね?😂
    これから暑くなるのに半袖の服を着るのに二の腕が太くて😱

    • 5月26日
リン

キャビテーションに比べるとやはり限界ありますね😂
だめと言われてないなら大丈夫ですけどね(笑)
たぶん病院もなにかあってはだめだからとゆう考えだと思います!

  • ひなたママ♥

    ひなたママ♥

    そうですよね😂
    私妊娠前はハイパーナイフとか目茶苦茶やってたんですが妊娠して全て我慢してたんです😞
    出産終わったのでよっしゃ!エステ行けるって思ったのにまた我慢するのが辛くて😱
    多分そうですよね😓
    リンさんの働いていたエステでは授乳中の方はキャビテーション受けてましたか?

    • 5月26日
  • リン

    リン

    わかります😂私はエステ自体趣味なので
    妊娠中はマタニティエステは行ってましたけど
    産んでから時間がなくあまり行けていないので😫
    授乳がちょうど終わった方なら居てましたね😖
    キャビテーションがもし不安なら
    ソニックでも効果はありますけどね❣

    • 5月26日
  • ひなたママ♥

    ひなたママ♥

    エステが趣味というの凄いわかります✨
    私もエステ好きでかなりお金かけてました😅
    産んでから時間無いですよね😢
    今回たまたま割安価格で出来るチケットがあるとの親が見ていてくれるみたいなので行きたいんですが施術はキャビテーションだったと思います😓

    • 5月26日
  • リン

    リン

    そのお金は決して無駄じゃありませんもんね💕
    投資😘
    みてくれるならなおさらそのチャンスのがしたくないですね!
    妊娠中ならキャビテーションだめですけど
    授乳に影響でるわけでもないし。
    いいんじゃないですかね😌

    • 5月26日
  • リン

    リン

    いま調べると産後すぐや授乳中は
    ホルモンバランスが整ってないので
    肌荒れ、赤みや肌トラブル招きやすいみたいです!
    あと母乳は血液からできてますよね?
    溶かされた脂肪は血液にのって分解されるのでやめたほうがいいと書いてました😓😓😓

    • 5月26日
  • ひなたママ♥

    ひなたママ♥

    私もネットは色々調べたのですが大丈夫と書いてるところもあればダメと言うところもあり😅
    わからなくて質問した感じなんですよね😢
    結局は自己責任て言うことになりますよね(´・ω・`)

    • 5月26日
na-✴︎

エステで働いています!
産後は生理2回きてからの方が良いですよ😊

  • ひなたママ♥

    ひなたママ♥

    コメントありがとうございます✨
    実はもう一回目の生理が来て終わったところなんですが2回と言うのは何か意味があるんでしょうか?✨

    • 5月27日
  • na-✴︎

    na-✴︎

    2回くると、ホルモンバランスが整った証拠です✨
    ホルモンバランスが整っていないと、体調も心配ですが、エステの効果も出にくいですよ😊

    • 5月27日
  • ひなたママ♥

    ひなたママ♥

    そうなんですね(´・ω・`)
    母乳への影響は気にしなくても大丈夫そうですかね?

    • 5月27日
  • na-✴︎

    na-✴︎

    施術中、流れ良くなって母乳出る心配はありますが、大丈夫だと思いますよ😊

    • 5月27日
  • ひなたママ♥

    ひなたママ♥

    ありがとうございます✨
    気にせずに行ってきたいと思います♥

    • 5月27日