※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうママ
子育て・グッズ

最近イライラしている専業主婦の女性が、1歳5ヶ月の息子の育児で疲れています。家事をしていると後追いがあり、子供に怒りっぱなしで疲れている。復職も考えているが、自分の気持ちがわからず悩んでいる。笑うことも少なく、一人の時間を欲しがっています。

最近非常にイライラしてしまいます󾌹1歳5ヶ月になる息子を育てているのですがまた、後追いが始まった感じで家事をしててもついてまわるご飯作ってたら柵越しでギャン泣きされてかまって構ってアピールされてトイレに行こうとしてもついてきたりどあをしめたら泣きながらドンドンたたかれる󾌺󾌺トイレぐらいゆっくりさせてよ󾌠て思います󾌺そして、もちろん危険なことはバンバンしてくれます󾌠󾌺󾌹毎日子供を怒るばかりしてるような気がして少し疲れました󾌺󾌺実母や主人にはギャンギャン怒りすぎよ󾌠󾌠と言われます󾌹しつけだと思ってやっててもそんなふうに言われたら何もする気がおきなくなります󾌺󾌹私は今専業主婦なんですが息子を産む前は介護の仕事してました!結婚してなかなか子供もできず仕事辞めたとたん息子を授かれました󾌰
最近はまた前の職場に復帰しようか悩んでます󾌹二人目もほしいのですが今の私だったら無理な気がしたり󾌺󾌹なんだかわがままな感じもしますが正直自分でもどうしたいのかよくわかりません󾌺󾌺最近思いっきり笑った記憶がない󾌹󾌺こんな母親じゃダメだなぁ⤵て思うときもあります😢
たまには一人でブラブラ買い物なりしたいことしてみたぁーーーい󾬄󾬄て叫びたくなります󾬏なんだか、長々となってしまいました󾬄ちょっと愚痴りたかったです󾀽

コメント

あめあめ

わかりますよー!!
うちも常にママ!ママ!で、家事をするのが大変です😵昼寝もしないから、寝てる間に休憩もできないし。
トイレも付いてくるので一緒に入ってます!笑

最近は旦那に娘を連れて出かけてもらったり、一時保育を利用して息抜きしてます!
たまには息抜き大事ですよ!

• ゆうママ

ゆうママ

私もトイレは一緒に入ってます󾭛一時保育羨ましいです󾀽うちは待機なので順番がまだこないしきたら私も仕事行かないと預けれないし󾌹たまに旦那さんに預けて友達と遊びには行くけどなんだか息子のことが気になってしまって󾭛

• 5月26日
  • あめあめ

あめあめ

仕事をし始めたら、離れる時間が増えてそれがリフレッシュになるかもしれないですよ!
    私も2人目の出産後は働こうと思ってます!2人と四六時中一緒にいると、発狂しそうなので!笑

• 5月26日
  • ゆうママ

ゆうママ

そうですよね!半日だけでも働こうかなと考え中です!

• 5月26日
もっけ

うちも凄いです(๑˃̵ᴗ˂̵)
…根本的に、後追いと思ったことがありません(o^^o)笑笑

遊んでたママが急に何処かに行ったら、どこ行くの(๑˃̵ᴗ˂̵)?って、付いてくるのは当たり前だし、遊んでたらまだやりたい‼️と、ごねるものです(o^^o)

それに対して、
ママは、今からご飯作るから遊べないよ?
と、言えるくらい直前はベッタリ遊んで、ご飯を作り出したら、絶対ダメ‼️と、厳しくしてます(/ _ ; )💦

周りから見て、怒りすぎ‼️って事も、ママと子供の間にはちゃんと信頼関係あるんじゃないのかなぁ(o^^o)?と、私は思ってる派です(*´∀`*)✨
だから、思い詰めないで行きましょう(o^^o)?✨

私も、ワンオペ育児で同じような投稿をしょっちゅうしますが(*´∀`*)💦笑
仕方ない事だ…と、その都度割り切ります(o^^o)

ちなみに(o^^o)
トイレは、娘が産まれた時から
ママトイレに行ってくるから、待っててね(o^^o)と、必ず言ってから行き
トイレ後はただいまーと、言ってたら、一歳くらいまではトイレについて来た事ありません(o^^o)
今になって付いてくるので、トイトレを始めて見たり、コンコン‼️と、ノックを教えたりして、楽しく過ごしてます^_^✨

• ゆうママ

ゆうママ

ちゃんと必ず言うて家事したりトイレいったりはしてるんですけどなかなかね󾌹優しいお母さんになりたいて思います󾀽

• 5月26日