※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちこ
子育て・グッズ

最近、3ヶ月半の息子がうんちをためるようになり、漏れることがある。オムツのサイズやメーカーを変えたり、対策を知りたい。パンパースのSサイズを使用中。

3ヶ月半になる息子ですが
最近うんちをためられるようになったのか
10回以上と頻回だったところから
5回程度に回数が減りました。

ただ一回量が増えたせいなのか
オムツから漏れてしまうことが
1日1回はあります。
しかたないかーと思っているのですが
オムツのサイズアップとか
メーカーを変えるとか
付けたかとか…
なにか対策できることあるのかな?と思い
うんち漏れ対策を聞いてみたいです!

ちなみに平均より大きめの息子で
パンパースのSサイズを使ってます。

みなさんはどうされてますか?

コメント

deleted user

3ヶ月なら、もうサイズアップしてもいいと思います(^_^)

  • ちこ

    ちこ

    そうなんですね!
    まだ太ももに跡がついたり
    してなかったので
    もっと大きくなってからかと
    思ってました!

    • 5月26日
ぬん

3ヶ月の頃にはもうMサイズにしてました( ¨̮ )
ムーニーは他より小さめなので、ムーニーのMサイズで試してみてはいかがでしょう?😊

うちも💩漏れが頻繁だったとき、最終的にメリーズ(他より大きめらしいです)に変えて落ち着きました✨

  • ちこ

    ちこ

    ムーニーは新生児サイズの時に
    太ももから漏れまくって…-
    避けてしまってました💦
    メリーズはすぐかぶれてしまって…
    前はダメだったけど
    今は大丈夫ってこともあるんですかね?

    • 5月26日
  • ぬん

    ぬん

    もしかしたら肌質も変わってるかもしれないので、試してみてはいかがでしょう?😊
    お試しタイプも販売してますし✨
    かぶれるのは可哀想ですよね😫
    可能ならパンパースのパンツタイプに変えてみるのはどうでしょう?( ¨̮ )

    • 5月26日
  • ちこ

    ちこ

    お試しタイプってどこで買えるんですか?

    • 5月26日
  • ぬん

    ぬん

    私は家の近くの薬局で買いました!
    ネットでも購入できるみたいですし、フリマアプリでも出品されてる方みえるので一度覗いて見てください😊

    • 5月26日
ぷっちょ

あと10日で4ヶ月になる息子を育ててます。
最近ウンチの背中漏れがあるのと、
寝返りをコロコロするので、
ムーニーのテープタイプから
ムーニーのパンツタイプに変えました★

  • ちこ

    ちこ

    ぱんつにしてみてどうですか?
    うちも寝返り始めて
    そろそろかなと思ってました

    • 5月26日
  • ちこ

    ちこ

    いや、パンツタイプにしてみて
    どうですかって意味ですよ

    • 5月26日
ぷっちょ

サイズはSサイズのままです★