※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
林檎
子育て・グッズ

娘が感情を表現するようになり、食事の好みや後追いの行動が気になる。躾や対応に悩んでいる。成長段階であり、適切な対応が必要です。

最近娘がすごい声で叫んだり、泣いたりします😥
触ってはいけないものを触ったりして手から離すと、尋常じゃないくらい泣き叫んだりします。
後は、食べ物で最近ベビーダノンをあげ始めたのですが、ご飯をあまり食べなくなり、ベビーダノンばっかり食べるようになってしまいました。ベビーダノン食べる時は、口を開けて待っているのに、ご飯の時は口を閉ざします😥
なので、ベビーダノンは控えておこうかなって考えてます。
それと、娘のすぐ近くにいないと泣き出したり、叫んだりします。立っただけで泣くし、ほんっと何もできない状態です。
これは、後追いだから仕方ないことだとは思うんですが。

最近わがままがすごいなって思ってしまいました。
このままでいいのでしょうか?
これも成長の段階なのでしょうか?

いつから躾をしたらいいのかわからないです。
また、どのようにしたらいいのかわからないです😥

コメント

おかゆ丸

自我が出てきた証拠ですね(^-^;
立派に成長されてると思いますよ!

ずっとこのままって訳では無いので、今はひたすら言い聞かせて、なだめるしかないですよね。
親からしたらかなりしんどいですよね。
毎日イライラしっぱなしで忍耐力鍛えられまくりです(^-^;
きっとママさんみんな同じですよ。
うちも我儘すごいし、気に入らないとイヤイヤ!!って言って叩いてきます…(。•́•̀。)💦

躾と言ってもまだ言葉もそこまで理解できてはいないと思います。
だけど、言い続ける事しか出来ない、とても大切な事だと思って育児してます!

あと、ベビーダノンはヨーグルトではなくお菓子感覚らしいので、あげすぎはよろしくないみたいですよ。
甘いのでそれしか食べなくなってしまうようです。
うちはプレーンヨーグルトにオリゴ糖を少し掛けてあげてます。

• 林檎

林檎

下にコメントしてしまいました💦💦

• 5月26日
林檎

コメントありがとうございます😊

成長は嬉しいのですが、
中々参りますよね😅

ひたすら言い聞かせるんですね😭
ほんっと我儘すごいですよね😥
まだ7ヶ月なのにこんなに早く我儘で大丈夫なのかって心配でした😅
怒るのではなく、理由をちゃんと言って言い聞かせてみようと思います。
地道に頑張ります😊

そうなんですね😵
お菓子感覚なんですね😥
タンパク質をいつもベビーダノンで摂取してました😭
魚とか食べてくれなくて😥
プレーンヨーグルトに変えてみようと思います😥

おっとっと

キーキー大声あげてます(笑)近所迷惑になる勢いです😂
自我芽生えますよね!ちょっと物を移動させたり危ないからって移動させるとギャーギャー言われますよ(笑)ふふってなります( ˘ω˘ )

離乳食に関してはよくないですね💦うちはもっと食べたそうな時にベビーダノンあげています😅ちゃんと食べてくれるといいですね~💦

• 林檎

林檎

うちも近所迷惑になる勢いです😭
    すごい勢いで泣きますよね😅

そうなんですよ😥
    栄養士さんにベビーダノンいいよって言われてあげてみたら、こんな状態になってしまい…おいおいって感じです😭
    ベビーダノン封印します👶

• 5月26日
  • おっとっと

おっとっと

あまりに酷い時は窓締めて勿体無いですが冷房付けてます💦赤ちゃんいる人は分かりますが、そうでない家庭は泣き声、迷惑でしょうし😰仕方ないですね(´;ω;`)

そうなんですね!栄養士さん、ダノンのまわし者ですかね(笑)

• 5月26日
  • 林檎

林檎

私も夜は閉めて冷房付けなくてもいいんですけど、子供が汗かくので付けたりしてます😦

食べてくれるのは嬉しいけど、ご飯食べなくなったら意味ないしですね💦💦

ちゃんとご飯食べるようになったら、また少しあげてみようと思います☺️

• 5月26日
しまおじ

ザ・赤ちゃんって感じですくすく成長してますね〜😊
わがままというか感情が常に全力なんですよ!うちもそんな感じです👶🏻

• 林檎

林檎

そうなんですね😊💦
    何か注意とかされてますか?

• 5月26日
  • しまおじ

しまおじ

理解してもらおうと思って言い聞かせたりはしてないです、どうせまだわかってないですし😂
    でも形式上言ってはいますよ、ひとり言みたいになってますね〜🤣

• 5月26日
  • 林檎

林檎

そうなんですね☺️
    私もそうしてみようと思います☺️
    ありがとうございます😊!

• 5月26日
あかり

うちもすごいです、特に気になったものを渡されなかったときと奪ったときですね😅顔真っ赤にして怒ります💦💦💦

たんぱく質、うちも白身魚はあまり好きじゃなかったのと自分も面倒くさかったので、大体豆腐かしらす干しです。あと和光堂のおさかなのフリーズドライのやつは結構美味しいようで食べてくれます✨✨✨

• 林檎

林檎

そうなんですね😵
    すごい勢いで泣いたり、叫んだりしますよね😦
    このまま我儘になったらどうしようって悩みます😥

そうなんですね☺️
    昨日ベビーフード見に行った時に、フリーズドライのやつ見て、買おうか悩んだんですけど、不味そうって思ってしまって、買わなかったんですよね😂💦
    でも、美味しいみたいですね😳
    買ってみようと思います☺️
    うちも昨日シラスと豆腐買ったので、またそれでタンパク質取ろうと思います☺️

• 5月26日
ママリン

ベビーダノンはご飯の時最初から出してるんですか?
うちの子も好きで、最初から出してるとご飯食べずにそっち食べたがるので、隠しておいて、ご飯食べた後にデザートで出してました。
既にやっていたらごめんなさい💦
もし、ベビーダノン意外食べたがらず困るのであれば、やはり当分封印する方が良いですね😅

わがままではなく、色々興味が出てきてやりたいという成長の現れだと思います。
危ないもの触った時に怒らないで済むよう、危ない物は置かないよう、親が先回りで除去していかないといけませんね💦
まだ躾して分かる年齢では無いですが、むやみにダメと言うのではなく、危ないからママにちょうだいとか、ごっちんしたら痛いからやめようね、とか、説明しながら注意を繰り返し促すしか無いかなって思います。

• 林檎

林檎

ベビーダノンは、食事の時一緒に出してはいますが、食べるのは、一番最後にしてます!
    けど、ご飯のペースが遅くなって口が開かなくなった時に、ベビーダノン途中であげてます😥
    そしたら、合間にご飯も食べてくれるので💦

そうですよね😭
    危ないものは最初から置かないべきですよね😥
    地道に頑張ります😊⭐️

• 5月26日