※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
子育て・グッズ

男の子の七五三写真、何歳で撮影するか迷っています。皆さんは何歳で撮りましたか?3歳?5歳?どちらがいいでしょうか?3歳と5歳両方撮った方、教えてください。

七五三をした方にお聞きしたいのですが

息子が3歳なので七五三の写真をスタジオアンでと思ってるのですが男の子は皆さん何歳の時に撮影しましたか?

男の子は3歳、5歳と聞いた事があるのでどっちか撮れればなって思ってます

3歳、5歳両方したよって方もいらっしゃる方いたら教えてください(*´Д`*)

コメント

ここな

3歳は息子メイン、5歳の時は妹が3歳だったので妹メインで息子も写真ん撮りました。

• みぃ

みぃ

なるほど!ありがとうございます😊

• 5月26日
みみ

お住まいの地域によりみたいですよ。

ちなみに関東では男の子は5歳だけなので、5歳しか撮ってません。

関西の友達が3歳で撮ってましたが、イヤイヤ期で大変だったって言ってました💦

• みぃ

みぃ

そうなんですか?知らなかったです💦

そうですよね💦3歳はまだ大変な時期ですもんね💦

ありがとうございます!参考にします^ ^

• 5月26日
マリア

うちはスタジオアリスで3歳の時はハッピーバースデー七五三というので撮り、5歳は七五三だけで撮りました。

• みぃ

みぃ

そうなんですね!

• 5月26日

3歳のときに撮影しました😊
ぐずって大変なら1年延ばすつもりでしたが、息子は意外とノリノリでした🎵
5歳は地域での七五三の行事があり、同じ地域の保育園、幼稚園の子たちと参加、そこで集合写真を撮れたので、それが5歳の記念です。

あとうちは7歳にも撮影しました。
うちはそのつもりはなかったのですが、義母が撮影してほしい!とお金も出してくれたので、7歳にも撮影しました。

• みぃ

みぃ

ノリノリだったんですね!可愛いですね😍

• 5月26日