※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゃらめる
子育て・グッズ

旦那が家事や育児をせず、自分のお金で自由に使っていることに不満を感じています。旦那の行動に対してどう思うか相談しています。

仕事をしている旦那はそんなに偉いんですかね?

いま生後1ヶ月半の息子を育てている新米ママで、ただいま産休+育休で家にいて子育てしています。

旦那は朝から夜まで仕事しているのですが、今は私の収入が無いため旦那の給料だけでやりくりしているのですが(私の携帯代は自分で+お小遣いをくれるわけでも無いので貯金から払っています)
それで自分は残ったお金(多分6万くらい?)を自分のお金で自由に使い、休みの前日はほぼ飲みに行きます。
疲れているだろうからと私も特になにも言わなかったのですが、いない夜は一人で息子をお風呂に入れるしかなく、一人でやりだしたら一人でもできるなら一人でやってよ!と言われました。
さすがに居ないなら一人で頑張るけど毎日は大変だし中に入って洗う係か出てきて着替えさせる係のどっちかをやってほしいと言ったら、俺は仕事してて疲れてるから無理!と言われました。呆れてモノも言えず、あぁそっかぁ。と言ってしまいました。

旦那ってそんなに偉いんですかね?平気でワンオペ押し付けてくるってどう思いますか?

コメント

さみり

父親になった自覚がなさすぎてあきれます。
子どもがかわいくないんですかね?
このままなら子どもが懐かなくて、ずっと育児なんて絶対やってくれなさそうですね。

よーちん

はじめまして…すみません。読んでてイラッとしました😣
疲れてるのはお互い様です。私は大人げない部分があるのであっそー。子供がかわいくないんだねとか嫌味を言ってしまいそうです。
イラッとしてしまってうまく言葉がでてきません💦

なお

あり得ないです…
同じ親ですよ…

うちの旦那も毎週釣りに出掛けますが、居る時はお風呂入れてくれたり、オムツ変えたりしてくれます。

仕事で疲れてるかもしれないですけど、家事育児だって24時間体制なんです。
お母さんだって疲れます。
お互い様と思って欲しいですね!

あーりんママ

奥さんのあなたにも、仕事があって、それを休んでまで子供産んで育ててるから、旦那は働きに行けるのにね!

子育ての大変さ、分かってないですね😅

りな

あり得ないですね!じゃあわたしが仕事行くから見ていてとまじなやつで伝えます。
仕事休めないとか言うならやめていいよと本気で伝えます。
わたしが養うからと。

うちの旦那は自分のおっぱいが出ないのが悲しそうですが、おっぱい以外は全部やってくれますし、平日でも帰ってきてからご飯作ってくれたり見てるから寝てていいよとか言ってくれます!

そんなん言われたりお金もそんな感じだったら立場を変わってもらいます。自分がやられたらどう思うかよく考えろってかんじですね。

つづ

朝から夜まで働いてるのが偉いのなら、24時間体制で家事育児して、寝てる間でさえも、呼ばれれば対応してる私たちってなんなんでしょうね(笑)

こんなん求人票出しても、誰も来ないですよ(笑)とんでもないブラック企業です😭

今が1番小さくて可愛いんですけどね。明日になれば今日よりは育っちゃうし。勿体無い!
確かに1人で頑張れば何でもできるかもしれないですが、2人の子どもですよね😱せめて休みの日には何がやってあげてほしいですよね。子どもの為に( ˘•ω•˘ ).。oஇ