※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおい
子育て・グッズ

0歳で保育園に預けた方、入所時期は何ヶ月頃でしたか?0歳のうちに入所した方、離れるのはさみしいですか?

0歳で保育園にお子さんを預けた方、何ヶ月のときでしたか?
来月から入所するんですが、離れるのがさみしくてさみしくて😭
保育園に0歳のうちにいれてよかったですか?

コメント

Cocoa

上の子5ヶ月、下の子7ヶ月で預けています!
寂しいですよね。でもお子さんが刺激を受けて帰ってくるので日々の成長がとっても楽しくて短い時間がとても大切な時間になりますよପ(⑅ˊᵕˋ⑅)ଓ
是非毎日楽しんでくださいね♪

• あおい

あおい

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    離れている分、成長するんですよね、、!息子といられる時間を大切にしたいと思います!

• 5月26日
ポインター

うちはほぼ1歳で入れました。入園する数週間前は同じ気持ちでしたよ!でも1週間もすると自分の時間も作れるし、家事ははかどるし、何より気持ちの切り替えができて、育児が今までよりも楽しくなりました。

人によると思いますが、四六時中一緒だと惰性も出てきてしまい…💦遊びもワンパターンになるし、他の子との交流もないし。
私は入れて良かったと思います。

• あおい

あおい

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    慣れてしまえば自分の時間もできて子供との時間を大切にすることも出来るのですね!
    まさに、惰性が出てきてます、、息子にとってもいろんな経験ができるからいいかなと前向きになりたいと思います!

• 5月26日
  • ポインター

ポインター

グッドアンサーありがとうございます。妊娠の時から考えると2年ほど常に側にいた子供を預けるって、不安ですし寂しいと思います。でも自分の時間を大切にするとよりお子さんとの時間を濃厚に大切に感じられるようになります。保育園に預けて良かったー!という人が大半なので、安心してください。病気もらってきますが、遅かれ早かれ通る道です。母子の新たなステージを楽しみにしましょう!(^^)

• 5月26日
はじめてのママリン

10ヶ月で預けました。激戦区だったので、選択の余地がありませんでした。
結果的にあずけてよかったですよ😃もう少し育つとママ!ママ!アレ!アレ!と四六時中ひっついて何かを要求してくるようになり、私はそれがストレスでした🤣離乳食の進め方やなんかも先生と相談したりしてやりやすかったですし、家で2人きりだと煮詰まっただろうなぁって。

• あおい

あおい

コメントありがとうございます🙇‍♀️確かに自分にとっても誰かと関わることが増えるのは、いいことですよね🌸

• 5月26日