※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママりん
妊活

通院先を転院検討中です。仕事と通院の両立が大変で、東京都内で通いやすい病院を探しています。

フルタイム勤務しながら通院されている方に質問ですm(__)m

病院は、「自宅近く」「会社近く」どちらに通われていますか?
私は現在、自宅近くに通っているのですが
これから人工授精にステップアップするのを機に転院も検討しています。

今の病院が16:30までで、基本は休みの日に通いつつ、
たまに早退して行っているのですが…
ステップアップすると通院回数も増えるのでキツイなと思ってます😅

仕事的にも朝遅刻より、午後早退の方が融通が効きます。

また、東京都内(赤坂、新宿、銀座、池袋近辺)で
仕事しながらも通いやすいオススメの病院がありましたら教えていただきたいです😊

コメント

はじめてのママリン

私は仕事場に近い病院に通ってました😃私は午前中でも午後でもどっちでも休みやすかったのですが、職場に近いほうが早くいけるので。さらに私は体外までやりましたのでほぼ毎日通ったりすることもあり、なおさら職場に近いほうが便利でした😊

• ママりん

ママりん

コメントありがとうございます😊
    私も体外も視野に入れてまして、そうするとほぼ毎日ですよね…
    通うこと自体が大変になってきますもんね💦

• 5月26日
FK

自宅近くの病院に通ってますよ。
会社には電車通勤してるので、帰ったから車で病院に行くので、自宅近くにしました。
わたしもステップアップして人工授精をやってますが、その日は会社を休んでます。普通の通院の時は、病院が19:30までだから会社を定時で終わってダッシュで行ってますよ!!

• ママりん

ママりん

私も電車通勤してます🚃
    19:30までとかあると助かりますね!

• 5月26日
なち

私は会社から近いほどではないですが、家と会社の間で定期券で通える病院に通院してました!20時までみてもらえるのでとても助かりました😊ただ、予約しても2時間くらい待ちました💦

• ママりん

ママりん

定期券内で20時まであると助かりますね!
    けどその時間から2時間待ちはシンドイですね…赤ちゃんのためなら仕方ないですが👌

• 5月26日
👶😊💕

私も仕事行きながら妊活してました!
職場からも自宅からも自転車で10分のところの病院に通ってましたよ!
土日は休みのクリニックだったのでほぼ仕事帰りに通ってました(;´Д`A

• ママりん

ママりん

両方から近いと良いですね〜✨
    私電車通勤1時間かかるもので…

• 5月26日
  • 👶😊💕

👶😊💕

なるべく近くて仕事帰りにでも行ける時間のところを選びました(;´Д`A
    あとはそのクリニックは予約不要だったので待ち時間もそんなに長くなかったです(^-^)
    それはちょっと遠いですね(>_<)💦

• 5月26日
  • ママりん

ママりん

近くて遅くまでやってて待ち時間も長くない、良いですね✨
    見つけられるように頑張ります😊

• 5月26日
りんりん

午後早退の方が都合が良かったら私は自宅近くにします(^^)

人工授精する場合、2~3時間以内の新鮮な精子を持っていかなければならないので職場の近くになると持っていくのが大変だと思います(^^)

• ママりん

ママりん

2〜3時間以内となると、主人も午後早退してもらわないとですね…
    そしたら朝通院のほうが主人は休まなくても良くなる…んー悩みます💦

• 5月26日
ザト

私は駒込山王クリニックに通ってました!
人工授精までしかやってませんが、平日夜9時までなので、フルタイムで働きながら十分通えましたよ♡
人工授精も夫が採取するスペースがあり、その場で採取してすぐ対応してもらえました。
こじんまりしたところですが、私も何度か転院を繰り返し、不妊治療は4年目に差し掛かる終わりくらいでそちらに転院し、最初の人工授精で授かれたので、技術は確かだと思います♡

• ママりん

ママりん

21時まで!すごく助かります✨しかも技術も確かとは♡
    早速検索しました!
    不妊治療専門のクリニック以外は初めてで不安もありますが、しっかり調べてお世話になりたいと思います😊

• 5月26日
  • ザト

ザト

専門ではないですが、逆に出産設備もなく、妊娠した人はいなくなるので、専門外でも通いやすいですよo(*'▽'*)/☆゚’
    もし他に良さそうなところがなければぜひ♪

• 5月26日
  • ママりん

ママりん

そうなんです、妊婦さんに会うのメンタルが持つかなぁって思ってしまって💦
    それなら通いやすそうですね!職場からも電車で15分くらいで行けそうです!
    ありがとうございます😊

• 5月26日
おはな

乗り換えの駅にある病院に行っていました💡自宅寄りですが、職場からも通いやすかったです。
池袋の松本レディースクリニックに通っていました。
私は服薬とタイミングのみで妊娠できましたが、顕微受精までやっていて、ステップアップも見据えてこちらに通いました。駅からはやや遠いですが、18:30まで受付をしているので、定時に帰れば平日でも間に合いました。産婦人科や他の不妊治療の病院にも行きましたが、ちゃんと治療方針も相談できて、質問も答えてもらえてこちらの病院が私には合っていました。二人ともこちらで授かったので信頼もしています。知り合いもこちらに通院していて妊娠していました。(たまたま会ってしまいました😓)

• ママりん

ママりん

早速検索しました!
    日曜祝日も予約ですがやっていて、成果も出てらっしゃるので期待できますね♡
    しっかり調べてみます!

• 5月26日
ゆき(o^^o)

どっちからも30分でいけるところに通っていました。