※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃちゃ
妊娠・出産

子宮口は1.5センチ開いていて、張りはあるが痛みが弱い。陣痛のタイミングや出産までの経験を教えてほしいです。

子宮口1.5センチ開いてて
昨日から3〜4分間隔で張りはくるものの
痛みが弱いから自宅待機〜😭

痛みが強くなってきたら早めに来てねって言われたけど
あんまり変化なくて体力だけ奪われていく恐怖😭

みなさんどれくらいで陣痛→出産になりましたか〜?😭

コメント

たくママ

私は、深夜2時に高位破水するも陣痛来ず。BGS陽性だったのもあり、すぐ入院。陣痛促進剤を飲み少し陣痛が起こりましたが全部飲んでも陣痛進まず収まって1日が終わりました😂
次の日に点滴で誘発になり、じわじわと点滴を強めながら10時間の陣痛で出産しました😂 疲れすぎて、産まれた瞬間は感動あまりなく「やっと解放された〜!」と思いましたね〜😆笑
いろいろ怖いかもですが、我が子に会えると痛み忘れますよ😄 対面、楽しみですね✨

シロネコ

私は1日くらいかかりました(´Д` )
ずっと微弱陣痛で子宮口も全然開かなく居心地良かったのか、なかなか降りてきてくれなかった。破水、出血もあったけど、助産師さんが無理やり何本か指を入れて子宮口8センチまで開きました。

直前までスクワットや歩きまったり…。マジで辛かった_| ̄|○
なので産まれてきてくれた時の喜びは、半端なく嬉しかったです‼️
出産、頑張って下さいね‼️
早く、会えると良いですね(^-^)

Deco

私はトータル28時間でした💦
途中で微弱になったので促進剤使いましたが、陣痛MAXなのに子宮口なかなか全開にならず、そこからも12時間以上かかりました😂