※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
子育て・グッズ

9ヶ月の娘が風邪気味で、離乳食は食べさせても大丈夫でしょうか?軟飯は食べたが固形のおかずは喉が痛いからか嫌がる。作り置きの軟飯しかないが、お粥にした方がいいでしょうか?

9ヶ月の娘が風邪気味なのですが離乳食は食べさせても問題ないですか?😣
熱はなく咳と痰が絡んでるような感じです。
昨日食べさせたらご飯(軟飯)は食べましたが固形のおかずなどは喉が痛いからか嫌がりました。
今作り置きしてるのが軟飯しかないのですがお粥にした方がいいですかね?💦

コメント

ゆらくま

大人も喉やらかしたときは普通のご飯よりお粥のほうが食べやすいですよね

同様に離乳食も、軟飯を食べれたならそのままでも、おかずや野菜は小さくしたり潰してご飯に混ぜてあげました。
口たくさん動かすのも大変だし
ごっくんも思ってるよりたいへんみたいで💦

感覚で言えば離乳食初期だななんて思いながら風のときは上げてたと思います。

• りんご

りんご

そうですよね!柔らかいお粥の方がよさそうです😣
    昨日は軟飯しかなかったのでスープでかなり水分足したんですがそのままだとちょっと
    食べづらいかもです💦
    なるほど、離乳食初期のような感じですね🤔
    ありがとうございます!✨

• 5月26日
  • ゆらくま

ゆらくま

別々に食べるよりは
    柔らかいご飯につぶした野菜を混ぜご飯にしてあげると
    一口で普段の二口分食べれますからね!
    痰があるなら呼吸するだけでもしんどいと思うんでできるだけ食べやすくしてあげてみてください

• 5月26日
  • りんご

りんご

混ぜてしまった方がいいですね☺️!
    元気に遊んではいるんですが
    咳と痰でゲホゲホいってて
    つらそうで(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
    食べやすくして、あげてみます✨ありがとうございます♪

• 5月26日