※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まんまる
妊娠・出産

出産後9日目でおっぱいの張りが強く、葛根湯を飲んでいます。授乳後に赤ちゃんが泣くことがあり、葛根湯で母乳が減る可能性はありますか?

出産してまだ9日目なのですが、おっぱいの張りが強く母乳外来に行くと葛根湯を出されました。
葛根湯を飲んでから張りは大分治まったのですが、今までと同じように授乳すると足りてないのかすぐ泣きます💦
葛根湯で母乳が減るということはありますか??
上の子の時はこんなことがなくて分からず…教えてください😭🙏

コメント

葛根湯は血液の流れをよくして肩こりなど解消するだけなので母乳量が減るってことはないとおもいますよ!
血液の流れが良くなるので乳腺炎には効きます!
まだ母乳量が安定しないだけじゃないですかね?

• まんまる

まんまる

早速コメントありがとうございます🌸
    そうなんですね!母乳量が減ることはないなら安心です😊
    まだ産まれたばっかりだし安定しないですよね😭もう少し頻回授乳がんばります✨

• 5月26日

退会ユーザー

おっぱいを冷やしたりするといけないみたいです!ホットタオルなどで温めると良いみたいですよ!
    でも一番はおっしゃるとおり頻回授乳でしょうね😍!
    女の子は哺乳力が弱いっていいますしね^^;
    うちのもみんな女なので男の子がどんくらい強いのかわかりませんが^^;
    母乳はやく安定してくるといいですね😆

• 5月26日
  • まんまる

まんまる

冷やすのって良くないんですね😱知らなかったです!!いい情報ありがとうございます🙏💗

女の子って哺乳力弱いんですか〜?
    うちも女の子だけなので分からないですが…男の子もほしいけど怖いな〜(笑)

ありがとうございます💓
    頻回授乳がんばって早く母乳量安定させたいです✨

• 5月26日

退会ユーザー

卒乳するとき断乳するとき、母乳過多のときなどはアイスノン?でひやしますもんね!出過ぎてもしんどいですよ^^;

うち三姉妹です笑 きっとうちには男はこないんだとおもいました笑
    私には育てられないのかもです笑

頑張ってください!って、私もがんばります〜^^;

• 5月26日