※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ごん汰
妊娠・出産

出産前に空気清浄機を購入しましたか?メーカーや価格、お手入れや使い勝手についてのメリットデメリットを教えてください。

皆さん、出産前に空気清浄機買いましたか?
やはり、買って良かったですか?
どのメーカーでおいくら位でしたか?
お手入れや使い勝手等、メリットデメリットありますか?

質問攻めですみません(^^;)
ぜひ参考にさせてください(^^)

コメント

みみ

義母に買ってもらいました!
私はあまり変わらない気がするけど、旦那はあった方が全然良いと言ってました😂

• ごん汰

ごん汰

コメントありがとうございます😊
    きっと大人でアレルギーも無い人にはなかなか実感が難しいですよね💦でもやっぱり赤ちゃんとか、空気に敏感な大人には良いのかな…?今どうしよう〜って検討してまして😂ありがとうございます😊✨

• 5月26日
ぱん☺︎☺︎

正月の安売りセールで買いました!やっぱりあったがいいですよ~PM2.5とか花粉の時期はフルに動いてました!安売りセールでも8.9万した記憶があります😳店員さんに今1番おすすめのものだと言われて購入しました😋

• ごん汰

ごん汰

お正月とか花粉シーズンとか、商品の旬?のときに買うの良さそうですね😍それでもそのお値段てことは、とても性能が良い物なのでしょうね😲✨✨自分は花粉とか全然感じないのですが、赤ちゃんに悪影響なら購入検討しなきゃな〜って迷ってまして…😂ありがとうございます😊🎵

• 5月26日
みか

結婚した時に友達から加湿空気清浄機を貰ったので使ってます☺️
パナソニックのプラズマクラスターです^^
空気清浄機だけならフィルターを掃除機で吸ったり軽いお掃除で済むのですが、加湿器を使うと水の受け皿?などが赤カビで汚れるし加湿器のフィルターをマメに掃除しないと臭いやカルキ?が付くので結構面倒です(笑)
あとつかまり立ちする時期になってきて加湿空気清浄機につかまって立つ練習し出したので本体が倒れそうで危ないです😭

冬場は加湿器で使ってましたが、冬終わってから電源入れてません😅

• ごん汰

ごん汰

空気清浄機の高さ、お子様にピッタリですもんね💦ハラハラしますね😣
    あと質問には空気清浄機と書きましたが、私も実際は加湿付きを検討していたので参考になります☺️✨やっぱりお手入れ結構大変なのですね💦加湿無しでお値段下げて検討して、加湿器は必要ならお手入れ重視で買い足すのもアリかもと思えてきました😁ありがとうございます❤️

• 5月26日
  • みか

みか

加湿と空気清浄同時につけると、カビが生えてる場合空気がカビ臭いんです😭
    それこそつけた方が体に悪い感じです(笑)
    冬場は結構マメに掃除してもすぐ臭くなったので(クエン酸で6時間つけ置きしても×)どちらにしてもお手入れ重視がいいと思います☺️
    良い商品に出会えますように☺️💓

• 5月26日
  • ごん汰

ごん汰

あらら、そうなんですねー💦それはもう呼吸するのも抵抗感じちゃいますね😭きちんと管理してたわさおさんでも難しかったようなので、私には無理かも😂笑
    加湿は今回ちょっと控えてみることにしたいと思います😂💦
    詳しく教えて下さってありがとうございました😊❤️

• 5月26日