※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuchi1217
妊娠・出産

予定日超過で入院を考えています。促進剤の打ち方や入院日の選択に悩んでいます。点滴が苦手で力むことができないと感じています。

予定日超過です!
促進剤使って出産された方教えてください☺️
24日予定日でしたが、産まれて来ず子宮口も硬く赤ちゃん降りてきてないと言われました。
6月5日までは普通に陣痛待ってもいいけどできれば来週辺りに入院して出してあげたほうがいいかもね。と言われ、月曜日に内診、そこで入院の日にち決めます!☺️
ただ、病院の方針で促進剤が打てる日と打てない日があるらしいので入院する日をいつにするか悩んでます😰
大体バルーン入れて次の日促進剤という形でしょうか?
木曜と土曜日曜が打てないと確か言っていたので木曜に入院バルーン金曜に促進剤かなと思ったのですが、金曜産まれなければ土日またお休みして月曜開始ってことでしょうか?

とにかく点滴が苦手すぎて昔から良くなるために点滴を打つのにいつも気分が悪くなってしまいます😂
点滴しながら力むなんて不可能だと思ってしまいます😫

コメント

あいちゃん

私は1人目が破水してもきちんと陣痛がこなくて、2日間促進剤使いました。
それでもダメで胎児仮死状態になり緊急帝王切開しましたよ。

• yuchi1217

yuchi1217

やっぱり促進剤打てば出てくるってものじゃないですもんね😔
    母子無事で本当に良かったです☺️💕

• 5月26日
ところてん

私の場合、破水からで子宮口も開いていなかったので促進剤しました!バルーンは入れてないです!
点滴も注射も大嫌いなわたしですがなんとか乗り越えられました😑
点滴の針入れるのも抜くのも陣痛より痛かった気がしました(笑)

• yuchi1217

yuchi1217

バルーンは入れなかったんですね!!!
    陣痛より点滴の針が痛いとは😱😱😱💔

• 5月26日
はな

入院した日にバルーン入れて、翌日促進剤でした(*^^*)バルーンの目的は子宮口を広げることなので、一度いれて広がればあとは促進剤のみで様子見ると思います🌻

• はな

はな

あ、すみません!土日は促進剤が打てないということですよね💦金曜日に産まれてくれればいいですけど、そうでなければお休みすることになるのかもしれませんね😭
    私は促進剤いれたその日に出産できました。陣痛痛すぎて点滴してることは忘れていました(ToT)

• 5月26日
  • yuchi1217

yuchi1217

やっぱりお休みになるんですよね😭
    全然陣痛も来そうにないしすぐ産まれればいいですけど、長丁場になるなら木土日が促進剤できないので火曜あたりから入院の方がいいのかなと考えちゃいます😭

• 5月26日
ゴルゴ33

下の子を誘発で出産してますが、バルーンだけで陣痛始まって促進剤無しで翌朝出産になりました🙂バルーンだけで陣痛つくこともありますよ!
ただ、私が出産した産院は分娩のスタイル関係なく陣痛きたら点滴スタートです。分娩中の容態の急変に即座に対応するためだとのことなので、促進剤の有無に関わらず分娩中から産後まで点滴打たれた状態でした。
病院によるかもしれないですが、点滴刺しっぱなしで出産は珍しいことじゃないかなと思います😞💦実際生まれる直前は力入れすぎて点滴はずれました😅

• yuchi1217

yuchi1217

わあ!バルーンだけで陣痛始まったならいいですね!!
    ちなみに41週とかだったんですか?
    子宮口は少しは開いてましたか?
    点滴打たれっぱなしですか😭💔
    力入れて外れるとか私には恐ろしすぎます😱💔

• 5月26日
  • ゴルゴ33

ゴルゴ33

私は妊娠高血圧症候群だったので、37w5dで誘発になりました!そのときで子宮口1~2cmでしたよ。
    前日から入院し、夜に小さいバルーン→翌朝大きいバルーン→促進剤の予定でしたが、19時ごろに小さいバルーン入れて23時ごろから陣痛がはじまり、翌朝5時ごろに生まれました😆

• 5月26日
ぱっつん

病院によると思いましたが、バルーンなしの、促進剤からでした!もしものことがあるといけないから、病院に人が多い午前中から少しずつ投与して午後から陣痛が来だして、その日の夜中にうまれました!

わたしも、針を刺したままいきんだら、血管爆発しそうとびびりましたが、いきんでる最中には全くなにもかんじませんでした!!

• yuchi1217

yuchi1217

私もその日に産まれてくれればいいなーと思います☺️

そーなんですね😱😱😱
    いきむのは最後のラストスパートだけですもんね😭

• 5月26日
  • ぱっつん

ぱっつん

無事にベビちゃんに会えますように!!

• 5月26日
すくる

子供二人は促進剤使う予定でしたが、どちらも週初めでしたね!
(私の場合は促進剤使う為の入院当日に破水、陣痛が先に来たので使用しませんでしたが💦)
月曜日や火曜日だと、そこから初産婦で5日経産婦で4日入院だと、退院が土日で病院側も、お迎えに来る家族側もメリットが多かったりします(*・ω・)

個人病院なんかだと、土日祝なんかは必然と人手が減るので、産後の看護師さんの手厚いケアも減ります…
この場合経産婦は「もう1人育ててるから大体わかるでしょ?」と、特に後回しにされがちです(^_^;)

この前のお産の時に私も「月曜日に陣痛来てなかったら入院する日決めようか」と言われて、月曜日検診に陣痛きてなくて入院の日の話をしたら「じゃあ、今晩から入院しようか」になって、慌てて主人に今日の夜9時から入院なったから残業はしないで!と連絡しましたよー(/ー ̄;)

• yuchi1217

yuchi1217

おおおそんなすぐに入院になるんですね!
    でも確かに退院は土日の方が家族もいるし助かりますもんね😭
    火曜日あたりから入院した方がいいのかも😰

• 5月26日